霜降り明星・粗品のパワハラ報道に批判殺到「天狗になってる」 収録が3時間遅れる事態も | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 

 『霜降り明星』のツッコミ・粗品に、

一部週刊誌が〝ある疑惑〟を

報道した。この話題はネット上でも

注目を集め、お笑いファンからは

「粗品が天狗すぎる」と苦言が

相次いでいる。

記事に書かれているのは、

この春からスタートしたコント番組

『新しいカギ』(フジテレビ系)の

内幕だ。番組は5月14日の

2時間スペシャルで、実家が

焼肉屋という粗品にちなみ、

粗品がゲストに焼肉を振る舞い

ながら秘蔵トークをするという

『焼肉屋ソシナ』なるコーナーを

放送。粗品は肉のトリミングを

行いながら特徴を解説し、

店さながらの光景が繰り広げ

られたのだが、ここでトラブルが

起きたという。

「『焼肉屋ソシナ』はセットや

小道具・衣装など、雰囲気を

実家の店とほぼ同じにするほど

こだわった企画。

しかし、このこだわりが裏目に

出たのか、粗品は

『こんなまな板で肉が切れるかっ!』

などと用意された道具に怒り、

代わりを買いに行くため収録が

3時間遅れたというのです。

企画内で『チョコレートプラネット』が、

『大将がこだわりすぎて、ちょっと

押しちゃったんだよ』とチクリと

していたのはこのことだといいます」

(芸能ライター)

まるで妥協を許さない

大物俳優のように、

実に完璧主義でストイックな

面を持っている粗品。

また記事内では、これが日常的に

マネージャーへの態度として

表れているとつづられている。

 

 

粗品に「売れたからって勘違い」

「天狗」と非難…
 「粗品は無駄に待たされることが

嫌いなようで、収録後すぐに

帰れるように、終了時間に

タクシーが到着するよう手配

させているといいます。

しかしある日、マネージャーの

連絡ミスで到着が遅れ、

ものすごい剣幕でマネージャーを

問い詰めていたそう。

パワハラなどが大問題になる昨今、

あの吉本ですらマネージャーに

優しいタレントが多いのですが、

粗品は少しのミスでも許さず

叱責するため、若いスタッフは

戦々恐々としているそうですよ」

(同ライター)

こうした本性がつづられた

記事に、ネット上には

《少し売れたからって勘違いは

 やめた方が良いな 

 こだわりあるなら自分で

 用意すればいい》
《こういう事やってると、

 落ち目になった時に誰も

 助けてくれなくなる》
《天狗だよな 全く特別な

 存在じゃないのに》
《こいつと仕事したくないっての

 出てくると思うわ》
《増長するほど面白くないよコイツ》

といった声があがっている。

「ここ20年ほど、吉本には

『キングコング』『オリエンタルラジオ』

といった若くして大ブレークする

コンビが見られましたが、

いずれもアイドル的な人気に留まり、

実力派として長寿MC番組を抱える

にはいたりませんでした。

そんな吉本にとって、史上最年少

で『M-1』チャンピオンになった

『霜降り』は、『ナインティナイン』以来

となる若き実力者。

これは事務所が与えている仕事を

見ても明らかですし、彼らがいかに

期待され、〝帝王学〟を受けて

いるかが分かります。

20代でこんな扱いをされている

のですから、粗品が天狗に

なっていたとしても仕方がない

でしょう」(お笑い評論家)

お笑いファンの間では

「有能風無能」と、その実力を

謗られる事が多い粗品。

誰もが認めるほど有能という

評価ならば、ネット上で

反発を浴びることも

なかったかもしれない。

[まいじつ]

 

*************************

期待の若手なのはわかるが

 

チョット勘違いがあるのかも

 

実力があって仕事が来ているのか

 

ただ人気の乗ろうという企画なのか

 

そこを間違えると

 

少し人気が陰った時に

 

あっという間に仕事がなくなる

 

面白いかそうでないかも

 

「M-1」とかに出たときと

 

番組を持った時では大分違う

 

「M-1」では視聴率は関係ないが

 

番組を持てば視聴率が全て

 

ご本人が面白いかではなく

 

番組が面白いか

 

数字が取れるかどうか

 

今後はそこが問題に・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー