佐藤栞里、超売れっ子、美人でもないしトークが上手いわけでもないのになぜ? | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 モデルでタレントの佐藤栞里が

バラエティ番組に引っ張りだこだ。

すこぶる美人でもなければ、

トークが上手いわけでもない。

一体どこに魅力があるのか。

 現在、佐藤は「有吉の壁」

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

「ヒルナンデス!」

(いずれも日本テレビ系)、

「王様のブランチ」(TBS系)

などのバラエティ番組で

レギュラーを務める超売れっ子。

 6月15日発売の「フラッシュ」では、

芸能記者が佐藤の魅力について

「『話を振られたらなんでも返そう』

という健気さと、番組への

〝準備力〟で、所ジョージさんら

大御所の共演者からも評価が高い」

と分析。お笑いタレントの有吉弘行も

「いてくれるだけでいい」と

佐藤に最大級の賛辞を送っている

という。

「その〝準備力〟について、

2020年7月放送の『しゃべくり007』

(日本テレビ系)で佐藤が語って

いました。佐藤は番組ロケの前、

事前にロケ現場を調べる『ロケハン』を

行ったことがあることを告白。

何時間も歩いてチェックし、

トイレの場所も確認していた

そうです。また、番組の収録や

生放送の終了後、ノートに反省点を

メモにしていることも明かしました。

こうした番組に対する真摯な

取り組みが共演者やスタッフから

好かれる理由の1つでしょう」

(テレビ誌ライター)

 もちろん、バラエティ番組の中での

佐藤も好感度は抜群だ。

「20年8月放送の

『あちこちオードリー

〜春日の店あいてますよ?〜』

(テレビ東京系)に佐藤と

お笑いトリオのパンサーが出演。

佐藤とパンサーはともに『有吉の壁』

に出演しているのですが、

パンサーの向井慧は、

スタッフには受けなくても

『栞里ちゃんだけはニコニコこっちを

見てくれている。それだけで

どんだけ芸人が救われているか』

と、佐藤の〝ありがたみ〟を

語っていました」(芸能記者)

 仕事に対する真剣な姿勢と、

たとえ面白くなくても〝笑う〟

という思いやり。それが佐藤の

人気の秘密かも。
(石田英明)

[Asagei Biz]

 

**************************

いくら美人でも

 

返しが上手くなかったり

 

共演者やスタッフに対する対応が

 

よくなかったりしたら

 

使いずらい

 

いてくれるだけで和む

 

そういう存在は貴重

 

ニコニコしてくれるだけで

 

ほっとする

 

共演の芸人さんだけでなく

 

世間的にも癒される人が多いでしょう

 

個人的にファンではないが

 

嫌いにはならないタイプ・・・

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー