『王様のブランチ』エンディングに批判殺到!「普通に引く」「イジメ?」炎上状態、TBS大激怒か | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 

 26日に放送された『王様のブランチ』

(TBS系)のエンディング部分での

演出が話題となっている。

 番組では、MCの佐藤栞里が

「今年も1年ありがとうございました」

などとシメのあいさつをした

タイミングで、CGの風船が画面下

から右上奥のほうへ飛んでいく

という演出があったが、その風船の

ひとつにアンジャッシュ・渡部建

らしき顔が映っており、最後に

その風船だけが破裂していた。

 ネット上ではこの演出に対する

批判が続出。

「普通にいじめだろ。さすがに可哀想」

「笑えない。普通に引く」

「悪趣味」

などの声が相次ぎ、

炎上状態となっている。

 渡部は2017年から同番組で

総合司会を務めていたものの、

今年6月に報じられた不倫問題で

芸能活動を自粛して以降、

一度も出演はない。12月2日には、

番組を降板していたことが

明らかになった。

 渡部の不倫騒動が報じられた

直後の6月13日の放送では、

山形純菜アナウンサーが渡部の

出演見合わせのアナウンスを

した後、共にMCを担当していた

佐藤が涙を浮かべながら視聴者に

「テレビをご覧のみなさんが

笑顔になれる番組にしたいと

思っています」

とあいさつしたことが

話題を呼んだが……。

 16日配信の「週刊女性PRIME」

(主婦と生活社)は、年末の

『ダウンタウンのガキの使いや

あらへんで! 絶対に笑っては

いけない大貧民GoTo

ラスベガス24時!』(日本テレビ系)

へのサプライズ出演で復帰を

しようとした渡部に対し、

事前の相談もなかったTBS側が

激怒していると報じた。

渡部が緊急記者会見をする

という報道が出た12月2日に

『王様のブランチ』の司会降板が

発表されたのは、そのため

なのだという。これが事実であれば、

風船の演出には渡部に対する

番組側の怒りが込められている

とも言えそうだ。

 しかし、局の看板番組に泥を

塗る形となった渡部に非があるのは

確かなものの、今回の風船の演出が、

佐藤が言うところの

「みなさんが笑顔になれる番組」

にふさわしかったとは言い難く、

それは演出に対する批判の声の

多さからもうかがえる。

TBSはこの演出の意図を

説明することはあるだろうか。
(文=藤川響子)


<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kids

の堂本光一さんに一目惚れして

ジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。

いまは美 少年の浮所飛貴くんに

ときめいています。

[エンタMEGA]

 

 

**************************

TBS側は渡部さんに対して

 

相当怒っているという話は聞いた

 

やり方に問題があるかもしれないが

 

これくらいは

 

冠番組に泥を塗ったあげく

 

復帰の話を

 

他の局でするなんて

 

不倫の方も問題だが

 

その後の話もかなり問題だと・・・

 

以上

 

 

 

 

Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS