本当に終わってしまう 伊藤健太郎容疑者逮捕に『スッキリ』加藤浩次が怒り | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 タレントの加藤浩次が30日放送の『スッキリ』

(日本テレビ系)に出演。道路交通法違反

(ひき逃げ)容疑などで逮捕された俳優の

伊藤健太郎容疑者について言及した。

 

 

■伊藤容疑者の行動に苦言

 報道を受け、加藤は

「(運転免許を持っている人は)誰でも

事故の可能性がある」とし、

容疑を認める供述をしている

伊藤容疑者について

「当たったという認識があるなら、

なんで止まらないんだよ! 

もうそこなんだよ」とコメント。

 

バイクに乗っていた2人が重軽傷を

負っていることに触れ、

「そこですぐに救急車を呼んで、すぐ手当て。

まずは人命救助という行動をしているって

ことで随分話が違ってるわけ」

と伊藤容疑者の事故直後の行動に

苦言を呈する。

 

 

■「事故を事件にした」と怒り

 さらに、「言い方はおかしいかも

しれないけど、事故を事件にしたわけ

ですよ、自分で。ここって本当に

やるせないっていうか、なんでなんだよ!」

と怒り。番組で共演した際も印象が

良かったとし、「こういうことをすると

本当に終わってしまうなって思う」と話す。

 

そして、番組で伊藤容疑者の輝かしい

経歴を振り返ると、加藤は

「本当に伊藤くんっていうのは若手の

中でいえばトップクラスですよ。

そういう子が…なんでだよって思っちゃう」

ともらした。

 

■SNSで反響

 事故は誰でも起こす可能性があるとし、

「事故を事件にした」と伊藤容疑者に

苦言を呈した加藤。SNS上では

「言葉に重みがある」

「加藤さんの言葉に納得です」

「そう…なんだよな…って思ってしまった」

「自分も肝に命じたいと思いました」

と反響が相次いでいる。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

[SIRABEE]

 

 

*********************************

誰もがバイクなり車なりを運転する以上

 

事故を起こす可能性がある

 

物を壊してしまったり

 

或いは他の人にケガを負わせてしまうことも

 

可能性としてはある訳で

 

だからこそ免許を取る際は

 

面倒だと思いながらも

 

そういう授業を何時間も受けるわけで

 

その結果内容を理解したということで

 

免許が交付される

 

免許は実技だけでなく

 

道交法や事故を起こした時の対処方も

 

含まれている

 

事故を事件にした

 

真にその通り

 

無いとは思うが

 

最悪だと交通刑務所という可能性も

 

かける言葉もないが

 

十分反省して出直していただきたい・・・

 

以上