『ハケンの品格』ある意味伝説の最終回に!「ウソでしょ!?」「何これwwww」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言

 

 

 8月5日、篠原涼子主演ドラマ『ハケンの品格』

(日本テレビ系)の第8話・最終回が放送された。

この回の世帯平均視聴率は12.6%(関東地区、

ビデオリサーチ調べ)で、全話通して

二桁以上という好記録を残したのだが、

あまりの衝撃的な展開に対し

「何だコレは…」「ヒド過ぎる」など、

多くの呆れ声が投げつけられてしまったようだ。

 

13年ぶりに復活した『ハケンの品格』の続編。

一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が、

食品商社『S&F』で営業企画課の課長に

なった里中賢介(小泉孝太郎)から13年ぶりに

呼び戻され、再び同社で働くストーリー。

 

最終回では、里中が人生を懸けた

コンビニプロジェクトが、パイロット店舗での

内覧会で評判が悪く暗雲が立ち込める。

そして、春子が人生初の〝派遣切り〟を受け、

ショックからか姿を消してしまった。

 

クライマックスでは、物語は1年後に。

里中は会社を辞め、働いていた

ハケン社員たちとお惣菜の会社『Aji』を

立ち上げていた。このオープンの日に、

何と春子が登場。しかも、新人演歌歌手

〝龍前寺アキ子〟と名前まで変えている。

実は春子の夢は、演歌歌手になることだった

らしい。周りから総ツッコミを受けながらも、

春子はアジフライの歌を熱唱。

来店した客から大きな拍手を浴びるのだった。

 

「ラストでアゼンとしたの初めてですわ…」

あまりに衝撃的な展開で幕を閉じた

同ドラマに、ネット上では、

 

《これはどう受け止めたら…》
《無理やり終わらせた感が強いなぁ~》
《え???これで終わり!!!

 ウソでしょ!?》
《最終回の終わり方がもうムリ過ぎるwwww

 何これwwww》
《これは。。。。。ひどい終わり方》
《伝説の最終回じゃんwww》
《ラストでアゼンとしたの初めてですわ…》

 

など、大困惑の声が広がっている。

 

新型コロナウイルスの影響で、

おそらく大幅に脚本が変わっただろう同作。

ぜひともリベンジの〝続々編〟を

期待したいものだ。

[まいじつ]

 

**********************************

記事の通り新型コロナウイルスの影響で

 

撮影が止まり大幅に

 

脚本の変更を余儀なくされて

 

しまったのでしょう

 

ただ始まった当初から

 

13年のブランクには無理があるという

 

声があったのも事実

 

制作側も視聴者も納得のできる形で

 

リトライできるチャンスがあれば・・・

 

以上