いつの間にか消えた芸能人の影に“ヤバいマネージャー”「悪評がたって完全に消えた」関係者が暴露 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 芸能人とマネージャーは二人三脚で、
ある意味では運命共同体とも言える。
だからこそ特にマネージャーは担当する
タレントのために努力をするのが通常だが、
そのマネージャーがタレントの足を
引っ張っていることもあるという。
その中にはこうした現実が災いして
表舞台から消えてしまった芸能人もいる
という。

「業界には奇人変人と言われるような
マネージャーも山ほどいますが、
その中でもここ数十年で最もヤバかった
と言われているのが半田健人のマネージャー
です」(テレビ番組制作スタッフ)

 半田健人といえば端正なルックスと
マニアックな知識で人気が出たが、
たしかにその後は以前ほど活躍する姿を
見なくなった。

「完全にマネージャーが原因で消えたと
断言できる人です。本人は面白い上に
性格もいいので付き合いやすかったんですが、
とにかくマネージャーが面倒でした。
マネージャー同席の打ち合わせの場で
決まったことでもその数時間後に
電話してきてなぜかキレられたり、
散々話して決めた内容も本番当日に
全部NGと言われたり…。
とにかく振り回されることが多いので、
みんなだんだんと半田さんを使わなく
なっていったんです。
とてももったいないと思います」(同)

 ひどすぎる話だが、たしかにこういう
人間との付き合いがあるのであれば
タレント本人とも距離を置くだろう。

 続いてはあの大人気アイドルの
マネージャーだ。

「元AKB48の篠田麻里子さんの
マネージャーは普段あまり現場に顔を
見せないんですが、突然やってきては
好き勝手なことを言って番組の中身を
変更したり、ロケ当日に共演者を変えろ
と言ってきたりと、スタッフとしては
厄介な人間でした。しかも、会うたびに
意見が変わるので、マネージャーの
意向を受けて修正してもそれもまた
無意味になることが多かったですね」
(バラエティ番組スタッフ)

 こちらもスタッフを振り回すタイプ
だったようだ。

最後は一世を風靡したあの芸人さんだ。

「エド・はるみさんは消えましたが、当時、
本人の性格の悪さも囁かれましたが、
実際はマネージャーが原因だったと
思いますよ。大ブレイクした時に
ついていたマネージャーの性格が悪くて、
現場に来てはスタッフを虐めたり、
他のタレントのマネージャーにも
わざとぶつかって睨みつけたりと、
何がしたいのかよくわからないものの、
とにかくヤカラのような人でした。
相手は吉本なので何も言えないで
みんな我慢していましたが、
そんな悪評がたってしばらくしたら
完全に消えましたから」
(テレビ番組関係者)

 40代に入ってから芸人を目指し、
そこから花開いたと言われるだけに
これが原因ならば本当に惜しい限りだ。

 いずれにしてもこれら3名のマネージャー
によって仕事がなくなったのだとしたら、
やはり最大の被害者は芸能人本人だろう。
今は担当者が変わっていることを
願うばかりだ。
文=吉沢ひかる
[TOCANA]

******************************
マネージャーが原因で芸能界から

消えた芸能人

話は分かるが

ではこのマネージャーは

今も健在なのだろうか

大抵は事務所の社員だろうから

今もいるだろうけど

そうなると今も迷惑を被っている

芸能人がいるということだろうか

問題のあるマネージャーは

事務所の方でも把握しているだろう

問題のあるマネージャーと

タレントどっちが事務所として大事なのか

芸能界の裏側は何とも・・・

以上