生見愛瑠、『さんま御殿』もはや独壇場 ウザ過ぎて炎上「マジいらね、あいつ」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 バラエティーを中心にブレーク中の
人気モデル〝めるる〟こと
生見愛瑠(ぬくみめる)が、
4月21日放送の特番『超踊る!さんま御殿!!』
(日本テレビ系)に出演。
「世代間トークバトル」を繰り広げたところ、
視聴者からの批判を受ける炎上状態と
化してしまった。

現在18歳の生見は、若者側としてトークに
参加。最初に、若い世代で使われている
「それな」に関して「生まれたときから
知ってるみたいな…」と話すが、直後に
「ちょっとそれ盛っちゃったんですけど」
と否定して早速、場をかき乱す。

その後、若い世代で流行している
「いちご飴」の話題になると、
生見は「マネネに『いちご飴うま過ぎて
沼だったんだけどー!』って言って」
とコメント。すると、中年以上の世代ゲスト
はポカンとし始め、生見は
「マネネはマネジャーのことで、
沼は『ハマる』って意味です」
「漢字一文字がカッコいいって感じ。
普通のことを『並』って言ったり」
と説明していく。

アイドルオタクからも怒りの声が…
さらに生見は、「漢字カッコいい感じって
ダジャレみたいになっちゃった」と自分の
発言に笑ってしまい、周囲からはツッコミが。
その後も、「『了解』を『りょ』って
略したら古いって言われて。
今は『り』って言われて」と
訴える若槻千夏に「そう!正解です!」
と返し、「『マジ』は『マ』です。
『マジ了解』とかは『マリー♪』とか
言います」などと話していく。

終始にわたり、独特のペースで若者の
常識を説いていった生見。しかし、
軽いノリや若者代表を気取った態度が
「受け入れられない」という視聴者も
多かったようで、ネット上には、

《めるるとかいうゴミのせいで勝手に
 若者の株が下がる!》
《こさかなとささくがめるるに話取られてて
 何だかなぁ… 芸能界って自分が
 自分がってとこなんだろうけど
 ちょっとしゃべり過ぎ》
《めるる暴走モード突入で周りドン引き
 してた…マジいらね あいつ》
《世代トークっていうから少し
 誇張してるのも分かるんだけど、
 失礼をはき違えないでほしい》
《今の若者めるるみたいにみんなが
 みんなあんな馬鹿じゃないから》
《勝手に自分で作った用語をペラペラ
 しゃべってしゃしゃんなよ。沼なんて
 差別用語なんかテレビで言うなよ》

などといった批判が殺到してしまった。

「同日のゲストには『日向坂46』メンバー
の佐々木久美と小坂菜緒も出ていたのですが、
世代間トークは生見が話題の中心。
もはや独壇場といった様相で、
佐々木と小坂はほとんど発言できず、
背景同然となっていました。ツイッターの
〝生見たたき〟には『日向坂46』ファンも
かなり多く参戦していたので、
『見せ場を奪われた』と逆恨みも
買ってしまったようですね」
(テレビ雑誌ライター)

おバカキャラとハイテンションで、
頻繁に炎上を招いている生見。
テレビ露出は急増しているが、
まだ好感度は追いついていない
のかもしれない。
[まいじつ]

**************************
大変失礼ながら

生見愛瑠という方については

全く知らないのでなんとも

最近結構あっちこっちに出ているらしいが

全くの初見

演出上若者代表的な立ち位置で

呼ばれているのだから

多少誇張気味も仕方ない

それも演出上かもしれないし

ただ日向坂ファンまでも敵に回したのは

やり過ぎだったかも

ちなみに佐々木久美さんと小坂菜緒さん

こちらも初見だったけど・・・

以上