矢口真里、5カ月長男と『USJ』満喫 批判殺到「本当信じられん」「正に毒親」 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 元『モーニング娘。』の矢口真里が
1月24日、自身のインスタグラムを更新。
大阪府にある『ユニバーサル・スタジオ・
ジャパン』(USJ)に再婚した夫と
生後5カ月になる長男らと訪れたことに対し、
匿名掲示板では批判の声が殺到している。

この日、矢口は
《この間のUSJのときの写真 夫ちゃんの
 会社の人たち、ものまねタレントの
 沙羅ちゃん そして、松尾さんや、
 イーグルさん家族や、タイガーさん家族も
 合流して本当に一日楽し過ぎました》
などというコメントとともに、一緒に
楽しんだメンバーたちとの集合写真や
家族3人での写真を複数枚アップ。
長男にとっては初めての遊園地だったが、
当の本人は《ほぼ寝てました》とのこと。
荷物も多かったようだが、
《コインロッカーに預けて動いてました》
と、身軽に満喫できた様子だった。

親子の仲むつまじさが伝わるポストに対し、
ファンからは、

《いいな。楽しそう。息子さんまた大きく
 なりましたね》
《こんな感じでいろんな家族とUSJで
 遊ぶっていいなぁー》
《やっぱり、ママに見えないヤグっちゃん 
 今でも高校生に見える》

などと、温かいコメントが集まっている。


長男「乳幼児に新型コロナはキツいっす」
しかし、一方の匿名掲示板では、矢口が
生後5カ月の子どもを連れて行ったこと
に対し、

《こんな時期に子連れでユニバ行くとか
 本当信じられん》
《寝転がるしかできない5カ月の赤ちゃん、
 抱っこひもで? インフルやら話題の
 肺炎だって怖いこの寒空の中?? 
 正に毒親》
《子どもこんなに小さいのに自分たちが
 楽しみたいからのUSJだよね。くだらねー》
《コロナとかインフルとか怖いのに
 よく行くね》
《こんな小さい赤ちゃん今人混み連れてく
 とかバカ》
《ヒィィ 中国人だらけだろうに、
 よく赤ちゃん連れて行ったな》
《何も楽しめない子を連れ回すって
 かわいそう》

などと批判が殺到。現在、中国・武漢で
爆発的に広がりを見せ、世界中で
〝春節パンデミック〟が恐れられてる
新型コロナウイルスや、乳幼児には
大変危険なインフルエンザを心配する声が
相次いでいる。

「長男が生後2カ月で仕事復帰する直前の
時期に、ジェルネイルをしたことを報告
していた矢口。ネイルした理由を
〝オシャレのため〟ではなく
『私は自爪が薄くて鋭いので、赤ちゃんの
 ためにも実はネイルでぷっくりと
 させといた方が安心感があって
 良いんですよね』
と意外な理由を明かしたところ、
ネット上では『ウソつけ。自己満やろ』
『普通にヤスリでつるっとさせときゃ
 いいだろ』
などと、辛らつな指摘が続出していました。
過去が過去ですから、何を発信しても
どうも自分の欲望を第一に突っ走って
いるように見えてしまうのでしょう」
(芸能ライター)

やはりママタレ化は厳しそうだ…。
しかし、ダークサイドのママタレなら
引く手あまたかもしれない。
[まいじつ]

*****************************
5か月ではお子さんは覚えているのか

どうかも定かではない

書き込みにもあったが子供が楽しめないのに

出かけるのは親が行きたいから

これで子供が風邪をひいたら

人ごみの中で疲れただけで

何も良いことはなかったことにならないか

風邪ならまだしも

インフルエンザとか

新型肺炎とかはまさに命に係わる

乳幼児の人混みは避けるべき・・・

以上