【イッテQ】NEWS・手越祐也、左手に異変「病気?」不自然な動きに心配の声 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 『NEWS』の手越祐也が1月26日の
『世界の果てまでイッテQ!』
(日本テレビ系)に出演。トーク場面で
手越の左手が不自然な動きをしていたと
指摘するファンが続出した。
「手越特有の動き」と安心するよう
呼び掛けるファンの声もあり、ネット上では
本編そっちのけで盛り上がっていた。

この日は、イモトアヤコがアフリカ南東部の
マラウイ共和国を訪問。この他、
『ANZEN漫才』のみやぞんがインド洋に
浮かぶモルディブ共和国にカツオの一本釣り
に向かう企画と、2本立ての構成。
オープニングで内村光良がこの日の内容を
紹介した。

初めの企画はイモトの旅。スタジオで
イモトは117カ国目の旅を完遂したと報告し
「みなさんご存じ、マラウイ共和国に行って
まいりました」と冗談交じりに紹介した。

これに共演者は即座に反応。「いやいやいや」
と右手を上げて振りながら否定し、
イモトの隣に座っていた宮川大輔は
「(マラウイ共和国は)知らんて」
などとツッコミを入れていた。

手越の左手が「ピクリ 」不自然に2回動く
番組サイドは共演者がツッコミを入れる
場面を「引き」で撮影。手越はイモトを
遠巻きから見やった。そのとき、
股のあたりにだらりと下がっていた左手が、
〝ピクッピクッ〟と不自然に2回動いていた。

一瞬の出来事だったが、視聴者は手越の姿に
思わず心配したようだ。

《てか手越くんのピクピクしてる左手大丈夫
 なん?》
《手越くん、手の震え(?)大丈夫なんかな》
《手越くん手大丈夫? 病気とかじゃない
 といいけど》
《手越の手、クイックイッてなるやつより
 そのちょい前に雪崩れるように左手が
 落ちてるのが怖い》
《手越の手大丈夫かな? 無理しないでね》

一方、手越の左手の不自然な動きは以前から
あったものだと指摘する声もあった。

《手越くんの左手がああいうふうに動くのは
 手越くんが10代のころからあるものなので
 心配しなくて大丈夫だと思いますよ~!》
《手越くんの左手の動きは少なくとも
 手越くんが10代のときからあります》

手越ファンの見る目が細かいことは確かだ。
[まいじつ]


*****************************
やはりファンは随分と細かいところまで

見ているものだ

たぶんクセでしょう

本人も意識されていないでしょうし

誰でもそういう癖はあるもの

指摘されて本人も気付くみたいな

それよりあれだけの騒ぎを起こしても

立ち位置が変わらないことの方が

余程大変な事のような・・・

以上