【激怒】許せない『アッコにおまかせ!』で激しい非難 AAA活動休止報道でファンから反発 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 1月19日に放送されたTBS系のバラエティ
番組『アッコにおまかせ!』で報じられた、
男女混合ダンス&ボーカルグループ「AAA」
に関するニュースを巡り、ファンの間で
非難の声が挙がっている。

 この日、『アッコにおまかせ!』は
レギュラーコーナー「今週のニュース
ランキング」にて、AAAの2020年内の
活動休止のニュースを紹介。AAAが築いて
きた15年の歴史を振り返った。

 番組では、AAAの活動休止理由について、
発表済みのメンバーのコメントを踏まえて
紹介。以上については、公式の発表の通り
の紹介がなされたが、非難の声が挙がって
いるのは、休止の直接的な原因を誤った形
で紹介した事だった。

 『アッコにおまかせ!』では、
「スポーツニッポン」の記事を引用し、
「今回の決断の引き金は元リーダーの
浦田直也の暴行事件にあるのでは?」
と紹介。ところが、この仕方にAAAファンは
「許せない」と激怒。
「浦田さんの脱退前から協議が進められて
 いたはず」
「あえてあの事件をぶり返すところに
 厭らしさを感じる」
といった声が多く寄せられたのだ。

 一応、番組では「数年前から活動休止に
ついての相談が行われていた」と紹介は
していたが、グループにとっては汚点で
しかない浦田の事件を引き合いに出した
ことで非難の声が集まったのだ。

 そもそも、AAAファンと
『アッコにおまかせ!』は、昨年から
「因縁」に近い関係にある。

 浦田が見知らぬ女性に暴行を加えた
ニュースを紹介した際、『アッコにおまかせ!』
にゲストとして出演していた泉ピン子が、
逮捕された浦田について、
「誰これ? 知らない」
「バカじゃないの! リーダーで36歳だよ」
「恥を知れ!」
とよくも知らない浦田を厳しく非難。
以来、『アッコにおまかせ!』は
AAAファンから強い恨みを買っていたのだ。

 そのため、熱心なAAAファンからすれば、
『アッコにおまかせ!』は出来れば紹介
されたくない番組ということになり、
今回の誤った紹介の仕方に対し強く
批判されたのである。

 『アッコにおまかせ!』とAAAファンの
静かな戦争は、まだまだ続いているようだ……。
[リアルライブ]

**************************
対立の構図って

AAAファンと泉ピン子さんじゃないの?

「アッコにおまかせ!」が好きだという

人もいるかもしれないが

どうも最近はアンチの方が多いような

和田さんの発言がきっかけに

なっていることも有るようだし

それにしても久しぶりに見たら

和田さんすっかりおばあちゃんだね

何か随分と老けこんだような・・・

以上