いとうあさこがかわいそう!「高速キス」この放送が許される?『イッテQ!』にすごい批判殺到 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 お笑い芸人のいとうあさこが、1月19日
放送の『世界の果てまでイッテQ!』
(日本テレビ系)に出演。ギネス記録に
挑戦して見事に成功、視聴者から称賛する声
が相次いだ一方で、その〝技〟に
「気持ち悪い」「いとうがかわいそう」
との声が出ている。

いとうはベルギーを訪問。現地住民らと
触れ合い、チョコレートを用いたボディー
ペイントを施して撮影に臨むなどした。

VTR序盤で、いとうはギネス世界記録に挑む
現地男性のもとを訪れた。男性は30秒間で
頬にキスする回数の世界記録を持つといい、
その記録は116回。6年前に妻を相手に挑戦し、
世界記録を樹立したというが、今後も記録を
伸ばし続けたいという。

「コイツ、やべえヤツだろ」と嘆き、
「奥さんともう1回やればいいじゃん」
と不思議がるいとうに、男性は
「なぜか妻は『もう二度とやりたくない』
と言っている」と、いとうにキスを依頼。
いとうは「絵面、ヤバくない?」と
ためらいながらも承諾。記録に挑戦する
こととなった。


両頬に高速キス「ブチュブチュ」
男性はいとうの首周辺を両手で押さえ、
顔を左右に動かし、「ブチュ」と音を立て
ながら左右の頬に高速でキスを繰り返した。

男性のヒゲが肌に刺さり「痛い…」と
いとうは嘆いたが、出した記録は132回。
非公式ながら世界記録を達成した2人は喜び、
再びキスをかわした。今回撮影した
ビデオをギネスに送り、審査してもらう
という。

いとうの果敢なチャレンジにネット上では
称賛の声が相次いだが、一部視聴者は
いとうがキスする光景を見ていられなかった
ようだ。

《CMでも見たけどキツかったわ 
 連続キスのやつ》
《日曜のゴールデンど真ん中で中年男女の
 キスの放送が許されるイッテQすごいわ》
《ここまで愛が感じられないキスを
 見たことがない》
《ご飯食べてたからゲロ吐きそーなった》
《いとうあさこの頬に何回キスできるか
 とかかわいそうだよ。いとうあさこを
 何だと思ってんの?》
《おそらくは唇もかすられてそれでも
 我慢してって、もはやレイプ。笑えない》

やはり絵面は悪かったようだ。
[まいじつ]

*******************************
いとうさんには気の毒だが

企画の方が問題

なんか最近「イッテQ」は毎週

批判が出ているような

高視聴率にあぐらなのか

裏番組の猛追に対する焦りなのか

ヤラセ疑惑が一段落したら今度は

毎週のように批判が殺到する企画内容

どうも何かが変わったような・・・

以上