辻希美、出産3日前のお腹公開で批判続出 出産後は称賛の声 | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 タレントの辻希美が12月5日、インスタグラムを更新。
出産目前のおなかの写真を投稿した。

辻は8日に第4子を出産。5日に投稿した写真は、長男が剥き出しの
辻のおなかに寄り添うもの。「最近セイが寝る前にお腹の赤ちゃんに
話し掛けくれます」「スゴい動きで(胎児が)お返事してくれます」
と、子どもの微笑ましいやり取りを明かしている。

さらに、「いつ陣痛がくるのか 破水しちゃうのか ドキドキ 
ヒヤヒヤ」と緊迫の状況を報告。


辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

この投稿に5万以上の「いいね!」が付いたが、
ネットの匿名掲示板では、

《気持ち悪いです》
《人妻でましてや子持ちなのに、服をめくって腹を世界中にさらす
 とかありえない》
《毎回炎上する気満々だよね、この人》
《息子にやらせてる感がすごい》
《いちいち発信しなくても》

などと、辻の投稿に嫌悪感を覚えたようだ。

中には、

《初めてのお産みたいな騒ぎ方ね。肝っ玉母さんみたいになれば
 まだ印象いいのに》
《出産は終わるまで何があるか分からないのにね。終わってから
 報告すべき、ネタの提供がすごいよね》

などと、出産をネタにしている態度に批判も寄せられている。

出産後には称賛が殺到
「辻が妊娠中のお腹を公開したのは初めてではありません。
2013年、第三子の出産をするときにブログで
『限界まで大きくなった』と、臨月のお腹の写真をアップ。
下半身の痛みとともに『お腹も限界』と妊婦の苦労を
つづっていましたが、そのときも『生々しい』
『人様に見せるものではない』といった批判を受けていました」
(芸能記者)

しかし8日の出産を辻が報告すると、匿名掲示板で
「すごい! がんばったね! 尊敬する!」
「おめでとうございますー 素直にすごい」
「4人はスゴい。子ども1人育てるのも大変なのに」
と称賛の声が寄せられている。

マタニティ写真をたびたび公開する辻は、少子化に悩む
ニッポンに出産の素晴らしさをアピールしているのかもしれない。
[まいじつ]
Instagramでもっと見る
************************************
やはりネタにしている感はある

ただ、タレントである以上こういうこともある程度は必要なのかも

産休しても保証がある訳ではないし

顔をツナグ、話題をフル

個人事業主としての営業活動だとすれば致し方ないこと

賛否はあるだろうけど

一般常識では測り切れない業界にいるということで・・・

以上