テレビ朝日・弘中綾香アナ、Mステ卒業! 「99%安堵」キャラ作ってたことを認め… | kyoucomのあることないこと

kyoucomのあることないこと

いろんなこともろもろ

日々の気なった出来事に一言




 素の自分と違ったキャラで出演し続けるのはさぞかし大変
だった!?

 テレビ朝日の弘中綾香アナが同局の看板音楽番組
「ミュージックステーション」のサブMCを、9月17日放送の
「ミュージックステーション ウルトラFES」の出演を最後に
卒業することがわかった。弘中アナは2013年4月に同局に入社。
それからわずか半年後の10月から5代目サブMCとして登場し、
約5年間務めた。

 当初は天然発言が多かったり、要所で噛むこともあったが、
最近はほとんどミスもなくなってきたような印象がある。
終わってみれば、サブMCの担当期間5年は前任の竹内由恵アナに
並ぶ番組最長記録となった。アイドル並みのルックスということも
ありファンも多い弘中アナだけに、当然のことながら弘中アナの
番組卒業を惜しむ声もあがっている。

 ただ、当の弘中アナは番組を卒業することができ、
とにかく安堵しているようだ。

「テレ朝が運営するエンタメサイト『テレ朝POST』で番組卒業
についての弘中アナのインタビュー記事が掲載されていますが、
弘中アナは『寂しい事は寂しいですが、正直なところはホッと
したいという気持ちが99%です(笑)』と、とにかくホッとしたと
本音を打ち明けています。30年を超える歴史を持つ番組ですから、
その大役を無事終えて、次にバトンを渡すことができるわけですから、
安堵する気持ちはわかります。ただ、Mステで見る弘中アナは
物静かなお嬢さんといった感じですが、他番組やプライベートでは
毒舌発言を連発したり、大学時代は女王様キャラだったという
噂もあるぐらいの弘中アナですから、正反対のキャラを5年間も
演じるのはとても疲れることだったでしょう。
現にレギュラー出演する『激レアさんを連れてきた。』では、
Mステでキャラを作っていることを認めていました」
(エンタメ誌ライター)

 Mステで弘中アナが見られなくなることは残念だが、
今後はさらにブレーキが壊れた弘中アナを見られるかもしれない。
(本多ヒロシ)
[Asagei Plus]

*********************************
歴史のある老舗の音楽番組で

大御所のタモリさんとの共演

新人アナにとっては相当のプレッシャーでしょう

99%安堵というのは本当に本音でしょう

これからは緊張で作ったキャラではなく

素に近い別のキャラが出てくるかも

あくまでも素に近い・・・

以上