![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160126/15/kyoucom55/a0/11/j/o0405029313550606299.jpg?caw=800)
先日報道された、「絶対に許さない!」泥沼不貞騒動のベッキーに
LINE幹部が烈火のごとく激怒(アサジョ)という記事。
スキャンダルを起こしたベッキーに対してCMスポンサーであった
LINEの幹部が激怒しているという内容なのだが、
この信ぴょう性について、ネットでは疑問の声が多く上がっている。
決定的だったのは現在LINE株式会社の取締役CSMOであり、
最高戦略・マーケティング責任者である舛田 淳氏のfacebookコメントである。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160126/15/kyoucom55/e8/bc/p/o0431045113550606300.png?caw=800)
コメントでは
「ベッキーさんは、まだ何者でもなかったLINEの最初のCMに出てくださり、
まさに、LINEからすれば、多大なる恩義を感じている功労者」
「私たちは、そんな功労者に対して、感謝し続けても、
砂をかけるなんてことはありません。」
とし、
「最高戦略責任者である私がこの見解なのに、
他のだれが激怒するの?」と、LINE幹部は激怒していないことを
正式にコメントしている。
この記事を書いた記者はこれまでも数々の「関係者がコメント」
という記事を書いているようだが、その真偽についても
問われ始めているようだ。
毎日おびただしい量の情報やニュースに触れる現代だからこそ、
週刊誌の記事を鵜呑みにすること無く、信ぴょう性には
十分注意したいものである。
(いまトピ編集部)
(goo いまトピ)
*********************************************************
これに対してこの記事を書いた記者がどう対応するか
世間に注目してもらう意味で名前を出しておこう
白川健一氏
今後ベッキーさんのCMは無くなっていくだろうが
それに便乗あるいは煽るような記事は感心しない
白川氏の今後の記事にも注目
最近何かと騒がれているSMAPの報道
今現在では真実を報道しているところは無い
スポーツ紙はハナから
「新潮」「文春」といった週刊誌もジャニーズに
感化されてしまったから
テレビも新聞も見る意味がない・・・
以上
LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK) ムック – 2015/8/21
5つ星のうち 4.5 2件のカスタマーレビュー
すべての フォーマットおよびエディションを表示する
ムック
¥ 1,080
¥ 1,628 より 5 中古品の出品
¥ 1,080 より 2 新品
¥ 3,399 より 1 コレクター商品の出品
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww10.a8.net%2F0.gif%3Fa8mat%3D1TSOBE%2B4D6I0Y%2B279M%2B6BEQ9)