メリー・クリスマス! | 凶暴男の独り言

凶暴男の独り言

自分勝手にやっとるでぇ~

また週末二題やねんけど、ちょいとタイトルを変えて。

 

クリスマスパーティー

土曜日は拙宅にいつものメンバーが集まって。

暖炉を焚いて。

ワインは当たり年2012年のドンペリにシャンベルタンのグランクリュ飲み比べ、ボルドー5大シャトーのムートンロートシルトも。お金持ちの友だちに感謝!

プロの生演奏にわしもちょこっと参加して。

某議員先生の誕生日祝いも兼ねて。

議員先生の名前書いたプレートも付けるよう注文しといたんになぜか付いとらんかってんな。おんなじ大きさのクリスマスケーキがぎょうさんショーケースに入っとったんで、ほかのお客はんのとこに行ってもうたんかも・・・。

 

クリスマス・イブのミサ

なんちゃってクリスチャンなんで日曜日は教会に。

ミサ前にこんな余興も。

ミサの様子。

盃を挙げて「これは私の血である」と。最後の晩餐でイエズス・キリストが12使徒に葡萄酒を分け与えたはずやねんけど、アルコールを禁止しとるキリスト教の宗派があるんはなんでやろ?ミサの後はベトナム人信者が用意したパーティーにちょこっと顔を出した。