外食三題 | 凶暴男の独り言

凶暴男の独り言

自分勝手にやっとるでぇ~

町中華

来週末に予定されとる暖炉パーティーのために同級生がワインを持ってきてくれた。

わかる人が見ればびっくりするようなラインアップ。で、わしの行きつけの店で一緒にランチ。こんなものを注文してシェアした。

この店の麻婆豆腐は花椒が効いとって最高にうまいねんな。

 

味噌ラーメン

ママは北海道味噌の肉ネギラーメン。

わしは信州味噌の炙りチャーシュー麺。

 

カフェ

今日例の議員先生から「おしゃべり会の面子が足りない」との連絡があったんで喜んで飛び入り参加。場所はうちから徒歩1分のこんな店。

江戸時代に築造された蔵を改装しとるねんな。で、わしは和風キノコのパスタを注文。

デザートとドリンクがついて1000円。3時間以上居座ったことを考えればお得感あり。先生のパンケーキもうまそうやった。