☆ オールドバカラで過ごす Xmas ☆ | 千葉ベル・アリタのブログ

千葉ベル・アリタのブログ

オールドバカラとオールド有田を中心に、楽しくご紹介致します♪

12月に入り

だんだんと寒い日が多くなりました

今年の12月は寒波が入り

平年より寒くなるのだとか。。。


ひょっとしたら

関東地方もホワイトクリスマスが

期待できるかもしれませんね♪


外は寒くなってきたし

街はイルミネーションに輝いてキラキラ

だんだんとクリスマスツリーXmasクリスマスツリームードが

盛り上がってきたのではないでしょうか?


クリスマスの楽しみ方も

ライフスタイルに合わせて十人十色


そごう千葉店 9階こだわり趣味の街

ベルロワイヤルでは


貴方だけの

「オールドバカラで過ごすクリスマス」

ご提案いたします♪



千葉ベル・アリタのブログ

中央 オールドバカラ COTES ALTENEES コンポート 1890年頃

両脇 オールドバカラ 少年像燭台(ペア) 1875~1900年頃


おごそかなクリスマスを祝うにふさわしい

無垢で清らかな作品達


燭台もコンポートも

120年も前に作られたとは到底思えないコンディションです



燭台にはキャンドルを灯し

コンポートの上には

最上の食材やスウィーツをあしらってキラキラ



あとはお客様を待つばかりですね音譜




燭台を支えている千葉ベル・アリタのブログ

チャーミングな少年



こちらはバックショットです!!



本社のYさんは

このおしりにキラキラキュンキラキラとするのだそうですョ恋の矢



ぽちゃぽちゃっとしたおしりに

えくぼが・・・・(笑)

とてもキュートですね!






千葉ベル・アリタのブログ

                 オールドバカラ ROHAN シャンパンクープ 1930年頃


フランスの地名から名付けられたとされる

「ローハン」

美しいこのシリーズ、1855年のパリ万博で

高い評価を得、大賞を受賞しています。


今もなお

人々から愛し続けられる

永遠のロングセラーといえるでしょう♪


連続した繊細な文様

美しいレースを連想させますね


背の低いクープは

飲み物以外に

デザートやお料理にも重宝しますよグッド!


千葉ベル・アリタのブログ

写りこむレースの影がきれいですキラキラ






千葉ベル・アリタのブログ


             オールドバカラ SEVIGNE シャンパンフルート 1900~30年頃


今でこそ、シャンパンフルートが主流となりましたが

シャンパンをいただくグラスとしては

1900年頃はおわん形のクープがメインだったようです


そういうわけで

この時代に作られた

細長いフルートグラスは

数少ない希少なものなのです。




千葉ベル・アリタのブログ セビーヌという

麗しい名前のこのグラス

ルイ14世の時代に活躍していた

著名な文筆家セビーヌ公爵夫人の

名前がこのグラスの由来と

されています。



上記のローハンに続き

こちらも

1899年より今も変わらず

作り続けられている

ロングセラーです♪


この2点のほかにも

多数のグラスをご用意しております♪


100年余りを経過した
オールドバカラならではの

温かい風合いは

また格別ですキラキラ


大切な方と

上質なクリスマスツリークリスマスクリスマスツリー

このオールドバカラで!!


素敵な思い出作りの一役に

是非

お役立て下さいませ♪