ある日の夕飯 | う~にゃんの愉快な家族  

う~にゃんの愉快な家族  

なんだか色々つらつらと  

 

コストコで買った豚肉

結構分厚くて「トンカツ用かな?」とか思ってたのですが

冷凍する時に上の重さで圧縮されたのか、冷凍庫から出すと思ったより薄い

これじゃ生姜焼きかなぁ…とか思っていたら

「何か巻いて揚げたら?」

とゲームでフレンドさんがピンク音符

「巻くという手があったのね!ガーン

て、わけで

チーズと梅を巻いて、グリルで焼いてみた

 

 

解凍してみたら、

「あれ?思ったより分厚い??」

冷凍すると薄くなったりするのか?

今度ちゃんと計ってみようぶー

 

揚げるとチーズが流れ出そうなので、パン粉つけて冷蔵庫で休ませてからグリルで焼きました

 

アタシは梅でサッパリして美味しかったのですが

お気楽極楽妊婦さん(次女)夫婦は

「えー?!チーズ入ってたけど梅は気づかんかった。ホンマに入ってたん?えー

とか言うしぃイラッ

「入れたわ!この手で詰めて、この目で見たわ!!」

言うたら、次女ダンナさんが

「またまたぁニヤリ

と、軽ーく言うので、

「もう作りません!」

言うたら、2人して

「いやいや、美味しかったよ!梅が入ってなかったダケで!!」

やて。

隠し味になってもーてるやん梅しょんぼり

 

美味しかったねんけどなぁ…

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

モイストウォッシュゲル