悩ましい(^^;) | う~にゃんの愉快な家族  

う~にゃんの愉快な家族  

なんだか色々つらつらと  

 

アルツのオカンがですねぇ…

「オカンの引っ越し先はどうなってる?」

といきなり電話してきまして…アセアセ

「なんの話?」

と聞いてみると

「ここ出るって言ったやんむかっ

とご立腹。

 

オカンはグループホームのようなトコロでお世話になってます

 

要は、そーゆートコに入れられるのが気に入らないから

あの手この手で

「出るって言ったやん!」

「出て行けって言われてるから!!」

と、退去しようとするのですよ笑い泣き

 

最近ちょっとヒドイので

「聞いてないで、決まったら教えて~」

とスルー出来ず、

「引っ越しまでアタシにオンブに抱っこで、不動産屋の賃貸契約の書類用事や引っ越しのスケジュール管理もでけへん人が1人暮らし出来ると思われへんやん。自分で出来るならやってみーや。」

とちょっと回りくどく説教してもーた泣

アルツで色々忘れますが、話が分からないワケではないので

「それはそーやけど…」

と萎んで行くオカン。

どうせ萎んだコトも忘れてしまって、また同じコトを言うてくるんですケドね。

でも、

忘れたコトを忘れて、いちから悩んで言うてくるオカンにイケズ言うてしもたなぁとコッチが凹ですよショック

 

アタシはドライと言うか冷たいタイプなので、この程度で済んでますが

真剣にご両親の心配をしてる方は、毎回真剣に受け止めてダメージくらってるんだろうなぁ

 

自分もいずれ行く道です

順番と思って、少しでもおおらかに対応したいもんですねほっこり