つめつめ♪ | う~にゃんの愉快な家族  

う~にゃんの愉快な家族  

なんだか色々つらつらと  

 
レンコンが食べたいなぁ…
とふわぁっと考えていたところ
若い頃に行きつけの焼き鳥屋さんのママが焼いてくれたレンコンの肉詰めを思い出したニコ
したら、モーレツに食べたくなるというあせる
 
冷蔵庫と相談してみると、
カレーにする予定だったひき肉と、キンピラにするつもりだったレンコンの水煮があった!!
ついでに、買い物で被った大量のピーマンもガーン
 
もう、肉詰めに決定よねニヤ
 
玉ねぎのみじん切りをレンチンして粗熱を取って、ひき肉と混ぜる。
玉ねぎ多かったのでパン粉も小々。
後のつなぎはマヨで、タネは完成。
タネをジップロックに入れて、ヘタを取ったピーマンに絞り出し、レンコンにも挟んでいく。
レンコンの肉詰めはフライパンに、ピーマンの肉詰めはコンロのグリルへ〜
 
完成キラキラ

 
ピーマンの肉詰めは辛子ポン酢で
レンコンの肉詰めはオーロラソースでいただきます音譜
 
うん!
美味しいウシシ
 
リピ決定ですゲラゲラ