志むら かぼすとクリームチーズ、和栗と玄米茶&過食記録 | そうのすきなもの。

そうのすきなもの。

食べたものや好きなもの、ダイエットなど。日々の日記です。

2023/10/28

真夏に初めて伺った時は
あまりピンと来なかったこちらのお店。

…けど、そんなはずない物申す
だってこんなに人気だし、
みんな美味しさに感動してるもん

というわけで、全く信用できない
自分の中の印象を覆すべく

志むらにかつて通いまくっていた
友人とともに再チャレンジしてきたよ

わたしが選んだのは
「かぼすとクリームチーズ」
※画像は公式よりお借りしました

こんなの好きに決まってるし!?
印象変わるに決まってるよね!?

と、鼻息荒くしてたら到着w
大きさは想像よりかなり大きいびっくり

なんてゆうかケーキくらいの
サイズかと思ってたら、うーん、

500ミリのペットボトルくらい…
伊達巻くらい…
取り敢えずどどーん!て感じ。
ちょっとびっくり。

上に乗ってるのは
かのこ、白餡、かぼすコンポート

その下はチーズホイップがたっぷり。
これうまぁーーーーよだれ
やぱチーズは外さないわ(ドヤ)
その下はかぼすが美しく並べられてて
中の氷にはかぼすチーズミルク。

チーズの濃厚なおいしさと
しっかり強い柑橘の苦味

最初は苦味を強く感じて
おいしい!けどにが!
でもおいしいししつこくないから
苦いけど永遠に食べれる!
けどやぱ苦い!おいしい!

みたいな感じで
上に乗った甘味にも助けられて
うまにがを無限ループしながら完食w


志むら通のお友達がえらんだのはこちら
「和栗と玄米茶」
※画像は公式よりお借りしました。

とうちゃくにっこり
すご!大きい!

味はほんとに玄米茶
あっさりさっぱり系

わたしは普通においしいなぁと思ったけど
通のお友達は「味落ちたな…」とのこと。

確かに大きな和栗の渋皮煮は
苦いというか渋いというか
味付けの前に栗自体がカッスカス

水分抜けちゃったのか
元々そういう栗なのかは
良く分からないけど

わたしのお友達
基本的にあっさり好きなんだけど
それでも物足りないと言った感じで

とても残念がってたよ悲しい


わたしも、残念とかはなかったけど
やっぱりチーズ系かき氷なら
銀座のジンジャーの方が好きかなぁ
という気もして

立地とかも踏まえると
なかなか不利かなーという気はするけど

いやいや名店よ物申す
という希望もあるから

また機会があったら
他のお味も食べに来たいと思うわたしでした
懲りないタイプw



***************



体調少しおちついたよにっこり
生理前発作みたいなものなんだよね
…と勝手に思ってるw

毎回イライラと身の置き所のなさで
過食しても治らなくて
でも周りに当たって食べまくって
大体後で後悔するパターン

昨日もまさにそれ
命の母飲んでもダメだし
PMSてどーしたらえーんじゃ(白目)


とゆー訳で赤裸々に公開するねニコニコ
夜中に食べたもの①
こんなの買っとくなよって思うよね

これは昨日土曜日仕事でね
おやつ交換会とゆー
女子の地獄のような習わしがあって

普段はあんまり食べないんだけど
昨日は「おいちラブ」とか言って
ムシャムシャ食べちゃった…

ホイップまで入っててね
満足度高いしおいしかったよ

まあカロリー300以上あるからね
そりゃ満足するだろって話だけどね
あはは(白目)

それなのにまだ続くからね魂が抜ける
凄まじいあたおか


夜中に食べたもの②
これ1個くらいなら
まだ許せたと思うんだけど

その前にどら焼き食べてるからね
しかも食後にこれ狂気じゃない?

正月太りはみんなするかもだけど
正月明けても太り続けるとか
まじ太る才能しかなくて草

つかこれめちゃおいしかったよだれ
これは自分で買ってたんだけど
また買っとこにっこりって感じ
オススメ♪

ふしゅっとした食感でレモン利いてて
レアチーズケーキみたいな感じだったよ
ヨーグルト好きやー

買わなきゃ食べないのにね
買っちゃう笑い泣き



おかげで今日はお腹が空いてなくて
(当たり前)
また夜になったら急にお腹空いて
ドーッと食べちゃうのかな…
という恐怖と戦ってます



ではではみんな楽しい連休をねにっこり
できるだけ募金もしようね
こんなゴミなわたしだけど
いちお募金箱見付ける度
小銭はジャーと入れるようにしてるよ
まさにちりつも(貧乏でハズいw)

お友達の募金の姿勢を見て尊敬ばかりだけど
何もしないよりはきっとまし!



じゃあまたね♪