レイシーが極悪ヴァンパイアになるまでの話(前編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回のヴァンパイア関連の話↓


 

さて前回の最後のほうに書いていたとおり

 

 

ぷーさんのVWX君のバチェラーチャレンジ やRinさんのアルフレッド君のお友達大作戦 にちょこっと出させていただいたヴァンパイアシム、ギルランダ レイシー(向かって左)を育成していた時の話を少し残しておこうかなと思います

実は当初ギルメット シェリーという名前を付けていたのはここだけのお話…

 

 

願望はマスター・ヴァンパイア(ボーナス特質は「早分かり」)

特質は元々クリエイティブ/音楽好き/悪人で、後にGrowing Togetherパックの特質発見で+完璧主義者/外交的/子供嫌いを追加しています

 

一応生い立ちとしては

  • 実家は資産家で裕福な暮らしを送っていたが、父親が多額の借金を背負うことになり一家離散
  • 遠ーくに逃げた先がたまたまヴァンパイアの住む家でしばらく匿ってもらっていた
  • ヴァンパイア達と関わっていくうちに自身もヴァンパイアに。はじめは困惑していたがブラッドを手に入れるためにシムを襲うことに楽しさを覚えるように…

という設定があったりなかったりしてました実は。

実家が裕福という話は女装企画 の時に少し触れましたが、本人は「生きてるだけで丸儲け」的な部分もあり割とタフな感じだと思ってもらえれば(・ω・)ノ

 

 

なのでレイシーは生まれた時からヴァンパイアだった訳ではなく

 

 

横にいる自シムで初めてヴァンパイアとなった全にヴァンパイアに変えてもらいました

※育成時は始祖(ヴラドさん)の家を借りてました

 

 

なのでこの全がレイシーの師匠にあたります

師匠のほうがいかつい顔してますが、全は一般シムをむやみやたらに襲ったりしない善良なヴァンパイアなのでご安心を

シムも見かけによらないのよ…

 

 

儀式を一通り終えてヴァンパイア化を待ちます

 

スキル本やパソコンでヴァンパイアの知識を得ながらお友達を増やそうと思ってX(Twitter)のフォロワー様のシムさんを実はお迎えしていまして

 

 

それがKyōginさんのところからお迎えした色白で見目麗しいヴァンパイアシムのロジャース・ルークさんです!(withたまたまいた渚。ひつじさんのNot So Berry Challenge(20代目の配偶者を決める)企画でヴァンパイア化していただいたこともありましたニコニコ

 

 

元々全やもう1人のMyヴァンパイアシム、凱などと仲良くしてもらっていたので

性格に難ありのレイシーですが同種族として仲良くできたら嬉しいなぁという訳で時々登場いただきます


ちなみにこのスクショはお正月にヴラドさんの家で集まった時のものでKyōginさん作の鏡餅のアクセサリーもお借りした時のものです

 

 

 ↑こちらからお借りしていますm(_ _)m

 

 

んでレイシーのヴァンパイア化を待っていると

 

 

はい覚醒〜°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

事前に知識を蓄えていたおかげかヴァンパイアパワーはけっこう溜まっていました↑

※後でヴァンパイア形態のビジュアル変更しています

 

 

とりあえずブラッドパックをちゅーちゅーして

 

 

師匠から指導を受けたら

 

 

さくっとレッサー・ヴァンパイアになりました

 

 

とりあえず取れる範囲でパワーを追加します

※以後度々パワーリセット薬で変更しています

 

 

ちなみにルークさんは追加しておいたバーカウンターでドリンクを作りまくったりヴラド邸の周りを雪かきしてくれたり

 

 

師匠のパワー回復中に少し指導をお願いしたりね

指導だと喋らなくても友好ゲージを上げられるので悪人のレイシーにはもってこいです爆笑

 

 

んでこの頃に名前が今の名前に変わりました↑

レイシーって苗字っぽいかな?とも思ったんですがなんとなく響きが頭に出てきたのでそのまま名前にしちゃいましたね

 

なおこの後スクショを取り忘れていましたが先輩達に指導してもらい仲良くなる過程で「外交的」の特質を発見して追加しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

徐々に渇きを潤したりヴァンパイアパワーのためのポイントを得るためにシム達を襲うようになったんですが

 

 

パワーの弱点に「罪深き渇き」(※シムを無差別に襲うと緊張してしまう)を取っていたので緊張のムードレットがついてしまい

なんか緊張するキャラでもないのかなということで報酬ストアから「お気楽」を購入したり

 

 

ヴラドさんとスパーリングをして勝っちゃったり

 

 

師匠とのスパーリングでは負けちゃいましたが

 

 

ヴァンパイア学の本(エンサイクロペディア・ヴァンピリカ)を読んでいたらレッサー・ヴァンパイアからグレーター・ヴァンパイアに到達です(∩´∀`)∩

 

シムのブラッドをちゅーちゅーしたり先輩ヴァンパイア方から指導を受けたりして割とメキメキ成長していたんですが

長くなりそうなので続きは明後日に〜(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村