不運なシェフ② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

今回も前回と同様にさら~っといきますね

 

前回の内容↓

 

 

 

キャリアレベル2になって、仕事の合間にジムに行ったりパーティーを開いたり恋愛運が絶望とか言われたりしていましたが

 

 

 

ムキムキな本の虫も面白いかと思って(スタイル維持も兼ねて)ジムに通いつつ

 

 

 

ジムでよく会うナラニちゃんと仲良くなったり

なんか顔の雰囲気が似てるなと思うのは私だけでしょうか?(いや髪型が親近感あるのかな)

 

 

 

キャリアのほうはレベル3のサービス係に昇進したりでそこそこ順調にきています

 

 

 

極寒の中みんなパーティに来てくれて優しいっすねほんとにね…(˘ω˘)

 

お料理は相変わらずマイシューノ・メドウズのキッチンスペースや公園とかにあるグリルで作ってます(燃えなくて代わり映えのないスクショなので省略)

あとサラダとか火を使わないお料理は家でも作ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

恋愛運が絶望と言われましたが

度々ナラニちゃんと外出したりして

 

 

 

 

ナラニちゃんも家に遊びに来たりしていたので

「こっそり投げキッス」してみたり

 

 

 

 

「不安げにからかう」も上手く行きましたね

この恋愛下手特有の言い回し好きです爆笑

 

 

 

その後ナラニちゃんから誘惑されたり

(「・ω・)「Fu〜♪

 

 

 

恋愛下手なので「ちょっと早すぎる」という緊張のムードレットがついていますが

それでも自律で「おずおずと手を繋ぐ」をやってるというね

 

その気になれば自分からも動く感じやねニコニコ

 

 

その後お誘いしたデートで緊張しながら交際を申し込むとOKになり

めでたく交際スタート!\( 'ω')/

不運なシェフそっちのけで恋愛楽しんでますね(笑)

 

 

 

バーテンダースキルを上げるのにお気に入りの飲み物を作るを指示してみたら↑これになったけど

中の人はお酒が家系&体質的に全く飲めないので、これがノンアルコールだというのを説明分を読んで初めて知りましたね

 

 

 

さてキャリアはレベル4のバーテンダーに昇進!

 

 

 

昇進に浮かれたか

交際2日目にして自律で「結婚について話す」をかましたリキさん(恋愛下手とは?)

ナラニさんがロマンチック特質持ちだからかすんなり通りましたよ~

 

 

 

仕事前にひと汗を流したところで

 

 

 

昇進課題は前回の時点でクリアしていたので

すぐにレベル5のラインシェフに昇進!

 

 

 

本の力でバーテンダースキルを上げておいて

 

 

 

毎度おなじみマイシューノ・メドウズで燃えずにお料理を作り

 

 

 

パーティーを開いて残ったお料理を友達に平らげてもらうというのをひたすら繰り返しています

 

ディナーパーティーはGet Famousパックを導入していて+シムの評判が良いと食事に呼ぶだけでゴールド評価になるから楽っちゃ楽ではあった(笑)

 

 

 

↑トレーニングを続けてちょっと腕とかに筋肉がついてきたかも?

ジムで会ったナラニちゃんに自律で中途半端な愛情を表現したり

 

 

 

ボディービルダーの願望も進めていると

 

 

 

キャリアの分岐点が来ました!

今やっている方法で行けばまぁ燃えないのでシェフキャリアを選択します

 

※バーテンダーキャリアを選択すると願望の一流バーテンダーとマスターシェフは両方取れるけど、シェフキャリアだと願望はマスターシェフしか取れなくなるので注意

 

 

 

ということでシェフキャリアでレベル6のサービス係のリーダーに!

料理スキルと並行してグルメ料理スキルも上げていかないとというところで

 

 

 

マスターシェフの願望が最終段階になりましたよ~

ここまで来ればいけますね!(`・ω・´)b

 

 

 

スキル上げや日課が終わっていると後は割と暇なのでよくお出かけしていたんですが

ギークコンでハッカソンに参加したりロケットを組み立てているうちにハッカソンで優勝してPCをGETしたり

 

 


 

鍛えているからだがけっこうバキバキになってきたところで

 

 

 

キャリアレベル7のパティシエに昇進~(∩´∀`)∩

 

 

燃えないので面白さが半減(もっとかな)しているような気が否めませんが爆笑

キャリアトップを目指しつつ願望はマスターシェフ、ボディービルダー、バーティー好きの達成を目指しておりますよ(`・ω・´)b

 

 

次で最終回になります!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村