七つの大罪レガシー 初代⑦ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

このチャレンジや初代のルールはこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

2代目ラストはどんどん友達を増やしてますよ~

 

 

親同士が同僚のマックス君(Get Togetherパック)とか

 

 

前回も登場したビリーちゃんとか

 

 

ニューバージョンのアレキサンダー君とかね

これで同世代で3人友達を作れました\( 'ω')/

 

 

 

評判も良くなってきたみたいです

あとは会話スキルが10になったら社交家の願望は達成です

(余談でラストの上着はFirst Fits Kitのものなんですが、小学生シムの服装のバリエーションが増えるので私は買って良かったなと思います)

 

 

 

先に天才芸術家の願望を達成しました~

ラースが仕事に出かけている間でラストの体力が残っている時にこつこつ進めていました

 

 

宿題もこなしています

自律で音楽を聴きながらやってたりすることも多いかな~

 

 

後日、ラースとジムに来ていた時にいろんなシムとおしゃべりしていたら

社交家の願望も達成できました~

 

 

小学生の願望達成の特質はすぐにつくのにスーパー幼児がつかんのはやっぱり解せぬ…

※貯まったポイントで「鋭い観察力」を購入しています

 

 

で、なんでラースをジムに連れてきていたかというと

 

 

ちょっとふっくらしてきたので体型を戻すためです(;^ω^)

ラストが小学生になって徐々に自分の時間が取れてきている感じかな?

 

それでもラストとの時間はなるべく確保してあげたいところでもあるけど

 

 

 

仕事の日課である意地悪はラースが1人の時に進めています

というか仲悪くなり過ぎたら自律でケンカはじめるんやね

 

 

 

ラース「今日はこれくらいにしておいてあげるわ。あたしに仕掛けるなんてまだまだ早いのよ!」

この時はシニアシムから自律で仕掛けられてラースが勝ってました

 

 

こんな感じで恋愛とは程遠い生活を送っていたので

 

 

いよいよ「独身主義」がつきましたね

ただこれがついていると勤務評価が上がったりするらしいのでそのままにしておこうかな

 

 

でついでに進めていたことでもあるんですが

ルールの1つである「いたずらスキルをマスターする」をクリアし、イタズラ王の願望も達成できました~

これで昇進課題では器用さスキルを上げることに集中できますね

 

 

 

あとは敵を脅したり

 

 

ケンカしたりと相変わらず血の気の多い生活を送ってます

なんか出産後はケンカに負けなくなったような気がします…母は強し…

 

 

ラスト「母さん!何があったかは知らないけどフェン家の人たちは悪い人じゃないよ!」

ラース「んー…そう…(殴り合いのケンカしたことはこの子には黙っておこう…)」

 

 

ラストが人間関係の修復を手伝っている間に2人の友好度がMAXになったように見えるので

これでルールの1つである「子供との友好度のバーをMAXにする」はクリアしたことにします

あとはキャリアの昇進を進めていけばなんとかなるかなぁという感じで

 

 

んでラストは既に小学生の願望を2つ達成できていたんですが

 

 

なんだかんだで「やんちゃなわんぱく者」の願望も達成できました!

家の隣の区画にスケート場とうんていがあったのが大きかったです

 

 

その直前に「好き嫌いしたい」のお年頃がついてしまいましたが(;^ω^)

もうこれ以上願望はいいかなと思っていたのでティーンにしちゃいましょう

 

 

実はラストが願望を達成した翌日がラースの誕生日だったんです

ラースは若者世代から大人世代になります

 

 

 

友達でも呼んで誕生日パーティーしようかなぁとも考えたんですが、後で予定があるので2人でさくっといきます

まずは母親ラースから

 

 

年齢が上がりました!

 

 

家が小さいので一旦外に出てからくるっと回ってました

確かにほうれい線が少し見えるようになったねぇ

でもこれくらいのほうがボスとして貫禄が出るかもしれません

 

 

そしてお次は息子のラストです

小学生からティーンになるとけっこうビジュアル変わったりするんで

こっちのほうがなんか緊張する(笑)

 

 

先に誕生日を迎えたお母ちゃんに見守られながら

 

 

ラストの年齢が上がりました!(家が小さいので彼もまた外で成長しました)

今回も小学生の時と同様に、特質はルールから「ロマンチック」を選択

そして願望は「連続ロマンチスト」を選択しました

 

そりゃね色欲言うてるくらいやからだいたい想像つくよねぇというところですが(゚∀゚)

 

 

 

で成長したらラスト君がこんな感じ

髪型(後ろでくくってる)のがランダムで選ばれたんですが、父ちゃんのサリムさんが髪くくってるからいいかなということでこのまま使うことにしました

 

 

 

鼻の形がラースかな?

でも眉間あたりのおでこがちょっと出っ張ってるのはサリムさんを引き継いでいる感じです

で若干サリム感を残そうと思って髭を生やすことにしました(若者になったらもう少し髪型やら髭やら修正します)

 

 

 

大人&ティーンになって親子で自撮りができるようになりましたね

こうやって見るとラストは父親の要素も母親の要素もあるかなぁなんて思ったり

 

しかしラストはまだ父親に会ったことがありません

 

 

ということで母親ラースがいよいよ動き出します

 

 

ラース「ラスト、あんたも大きくなったことだし…」

 

 

 

「会いに行こうか…父親のところに」

 

 

ということで次回2人でサリムさん宅に遊びに行きますよ~

 

ここまでありがとうございました☆


 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村