七つの大罪レガシー 初代⑥ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

このチャレンジや初代のルールはこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

 

2代目のラストが幼児になり、タウニーハウスのお陰でめきめきスキルが上がっているんですが

 

 

ラースは出産前にいたずらスキルを上げておいたのもあって昇進課題のいたずらは家のPCで掲示板を荒らせばできるので

時間がある時はラストと遊んでお互いのスキルをさらに上げていってます

 

 

お母ちゃんもにっこりですね(*´з`)

 

ラースが寝ている時や家事をしている時は

 

 

家の裏で育てている植物とお喋りしたり遊んだりできるので社交も下がらないしスキル上がるし

1日半くらいで幼児スキルが全てレベル3以上になりました

タイニーハウスってすごいねぇ…

 

 

一方ラースのキャリアについてですが

情熱を取り戻しても緊張していたのでどうなるかと思っていたら

 

 

恐怖を克服して自信をつけて帰ってきました!(`・ω・´)bヤッタネ!!

 

 

そして自律でラストをハグしに行ってました

たまにラースが子供嫌いであることを忘れそうになりますw

 

 

 

そして後日すべての幼児スキルをMAXにすることができました(∩´∀`)∩

小学生になるまで日数はまだありましたが早速小学生に成長させるぞ~

 

 

 

さてケーキを作ってロウソクを吹き消します

 

 

そしてラストの年齢が上がりました!

特質はレガシーチャレンジのルールに従い「外交的」を選びました

なので願望も「社交家」にしてみました

 

そして小学生になったラストはというと

 

 

ちょっと眠たそうな顔になったような…?

まだこの時点では父親母親どちらに似たか判別するのは難しそうです

 

 

そして一番解せなかったのが(ある程度予想はしてたけど)これ↓

 

 

サリムさんがお祝いにプレゼントくれるのはありがたいけど(後日おもちゃが届きました)

スーパー幼児の特質ついてないやん

 

幼児スキルを上げていても特質がつかないバグがあるとは聞いていたのですが

2022年12月上旬ではまだ直っていませんでした…

チートで特質が付けられたという方もいると聞いていたのですが私のところではそれもできず…

そのため引き続きタウニーハウスの恩恵にあやかろうと思います

 

 

ラストの小学校は翌日からになるので、早速公園に行って他のシム達と交流することにします

 

 

 

ラストよ、そのおじちゃんはお母ちゃんの敵よ

 

まぁね、ラストに罪はないし最初に見かけたのがビクターさんだったのでとりあえずご挨拶

その後もデフォシムを見つけては交流していきます

 

 

 

ラスト「お姉さんこんにちは!めっちゃかわいいっすね!」

Get Togetherパックのフィアス家のお嬢さん、モーガンちゃんとか

 

 

 

ラスト「オレ明日から小学校に行くんだ~よろしく!」

City Livingパックのアング家のビリーちゃんとか

シムがわらわらいたので社交家願望の第1段階はすぐに達成~

 

 

でParenthoodパックを持っているので

そっちの育てによる特質もGetしたいなぁと思ってたところ

 

 

ラースが敵を作りまくっていたので

彼女に対して「人間関係の修復を手伝う」を指示していくことに

 

ラスト「母さん!ビクターさんっていうおっちゃんは悪い人じゃないと思うよ!」

 

これで協調性が上がっていくと「仲裁役」という特質がGetできるかなぁという計画です

まさかラースのこの敵の多さが子どもの特質Getに一役買うとは思わなかった(笑)

 

 

そしてこの親子はケンカすることもなく親友になりました

ルール上はMAXまで上げることが求められていますがもうちょっとで達成できそうやね

 

 

あとラストは小学生になったので

ラースが仕事の間も1人でお留守番ができるようになったんですが

 

ラスト「おじさんだあれ?母さんの友達なの?じゃあ絵教えて!!」

 

 

ラースが仕事に行ったのとほぼ入れ違いでビョルンさんが遊びに来てくれたので

絵を教えてもらうことで友好度と創造性スキルを一気に上げることができました\( 'ω')/

 

 

で天才芸術家の願望が1日か2日でここまで進みました(ありがとうタウニーハウス)

 

 

 

ちなみに社交家の願望も順調に進んでいます

大人と2人友達になる必要があるので(1人目はビョルンさんで済)

公園に行って正気でないスタイルのジャックさんと知り合い友達になれました\( 'ω')/

 

 

そしてラースは昇進してキャリアの分岐点まで来ました

ボスキャリアを選択してキャリアトップを目指しますよ~

 

 

 

今回でキャリアレベル6の「マッスル」になりました

そしてここから日課がいたずらから意地悪に変わったので

ラストが学校に行っている間にケンカを吹っ掛けていきますわよ

 

それから子育てに少しゆとりができてきたので

 

 

新しいスキルを伸ばす&副業で収入を得るetc.ために

Seasonsパックのフラワーアレンジメント・テーブルを購入しています

 

 

今まであまり載せていなかったんですが

いろいろ異種交配なんかもやってきていろんなお花が育ってきていたので

家で育てた花(タダ)でフラワーアレンジメントを作って売れば収入になるなという試算です

所持金は多いに越したことないからね(笑)

 

 

で最後になるんですが

ラストが小学生になったので前回でのお約束通り、家を少し大きくしてみました

 

 

またの名を突貫工事とも言います

ラースとラストの部屋をそれぞれ確保し、PCはどちらも使えるように共有スペースに設置しなおしました

62マスでレベル2のタウニーハウスです

 

 

 

屋根も伸ばして植物を退避できるようにしています

危ないキャリアのシムが危ない植物を育てているようにも見える…(笑)

※この後にフラワーアレンジメント・テーブルやドアなどを設置しています

 

 

今回はラストの成長や家の改築やラースの昇進やいろいろ詰め込んでしまいました(;^ω^)

話がいろんな方向に飛んでいるのでまとまりが悪いですが次回に続きます

 

 

ここまでありがとうございました☆

(※次回の七つの大罪レガシーの更新は12/29(木)になります)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村