プレイ記録本家編③④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回は9代目の渚が幼児になったり

7代目の麗が久々の出産に臨み双子ちゃんを出産したり

もうてんやわんやな状態でしたが(笑)

 

 

 

私はまだプレイ世帯で三つ子ちゃんをプレイしたことがないので

1世帯に幼児が3人以上いるのはこれが初めてですw

前の記録にも載せたけどこの並びが可愛かったので思わずスクショ保存ですわ

 

まだ幸いと言ったらいいのか

渚の方が少し早く生まれているので三つ子ちゃんとはまた違う状況なのかもしれませんが

 

 

このサイズ感が何とも言えませんね(かわいい)

 

 

周りの家具と比べてのこのサイズ感がね(2回目)

 

 

このほっぺすりすりしながらハグするのめっちゃ可愛くないっすか(もう語彙力がありません)

 

 

一応これでも家族みんなで幼児達のスキルを上げていきましたよ~

 

 

輝、晃の祖父で渚の曽祖父になる仁は既に子育てスキルをカンストしているので

幼児達に教えるとやっぱりスキルの伸びが早くて助かりました

 

 

煌も娘が生まれて間がないのに年の離れた弟たちの世話に奔走してもらったり

 

 

 

ひっさびさの子育てになった母の麗は家のことを中心に頑張ってもらったり

 

 

意地悪、ナルシスト、嫉妬深い特質持ち達がいる濃い一族の婿になった善人のオレンジ君も

仕事の合間を縫ってお世話してもらってました(寝ている時に起こすのでバスローブ率が高いw)

 

 

ヴィクちゃんから見ると輝、晃はなじみが薄かったけど(;^ω^)

渚の面倒は彼女によく見てもらってました

そしてこの渚のドヤ顔可愛くないっすか(もうええて)

 

 

 

こんな感じで常に子育てだったのであんまり外出できなかったんですが

この頃Spa Daysパックにフェイスパックが追加されたので

 

 

これまたこの時期に増えた(確かそうだったはず)ミニサイズの冷蔵庫も買ってますけど

一番こういうのに気を遣いそうな女優の麗にまず試してみてもらうことに

 

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが金箔のパックですね

リラックス効果があるみたいです

 

 

でパックをしている時に他のシムも反応することがあって

 

 

煌「母さんどしたのその顔!?Σ(゚Д゚)」

 

 

「今のは!?」という反応がつきましたw

そして煌は泳ぎまくっていたのでもう体がバッキバキですね(笑)

 

 

 

他にもタイガーなマスクがあったり

 

 

ノーマルなのもありました

というかシニアシムがフェイスパックつけるとちょっと若返ったような気がするのは私だけでしょうか…

 

ちなみにつけすぎると痒くなって不快なムードレットがつくみたいなのでほどほどが良いみたいですよ~

 

 

 

 

そしてほぼ可愛いしか言うてませんでしたが

渚が幼児スキルをカンストしたので小学生に成長させますよ~

 

 

 

で小学生になった渚がこちら↑

髪型は幼児の時のものをそのまま引き継いでいます

特質は代々長子に取らせている「天才」です\( 'ω')/

 

 

小学生もスキルカンスト目指してやっていきますよ~

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村