七つの大罪レガシー 初代② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

さて今回からレガシーチャレンジを始めていきます

\( 'ω')/

文字数が長いのでこれから略して七つの大罪レガシーと呼んでいきます

 

ルール、シム紹介などはこちらから

 

 

今回は初代、ラース(憤怒)を新しいワールドに迎え入れるところからスタート↓

 

 

居住先はNew Crestの「フェーンパーク」にします

 

信じるのは己だけ、みたいなのが生い立ちにあったので周りに誰も済んでいないところにしてみまして


家はほんまにお豆腐ハウスですが、今回初めてタウニーハウス(レベル1のマイクロハウス)をあらかじめ作っておきました

 

 

前から見るとこんな感じ

怒りのイメージ=赤を想像したので赤系に統一してみました

私が赤が好きというのもありますが目が痛くなりそうな配色(笑)

 

 

後ろから見るとこうなってます

プランターがあるところは屋根があるので植物を退避させることもできます(`・ω・´)b

これで約18,000シムオリオンなので2,000シムオリオンほどは自由に使える感じです

 

※一応ルール上は家を建てる時だけお金のチートがOKになってるそうなんですが

チートを使わなくてもいけたので使ってません

 

キャリアでお金を稼ぎながら植物を育て売りつつ生活費を工面していきます

 

 

New Crestは春でも寒いので冬服になってますが

ここからいよいよスタートです

 

ルール上、キャリアは犯罪者キャリアでボスキャリアを選びトップまで達成しないといけないのですが

ある程度いたずらスキルを伸ばしてから就職しようと思います

 

 

 

という訳でタウニーハウスでスキルを伸ばしてみましょう~

 

 

 

掲示板を荒らしながらTiny Livingパックの家具(テレビとかオーディオが全部一緒になってるもの)から自律でポップスを聴きだしました

 

部屋が分かれていないので家に入ればほぼどこでも音楽が聴ける状態みたいです

その代わり寝る時は音楽を消さないと途中で起きるので注意ですが(;^ω^)

 

 

ラースが掲示板を荒らしている間に家の周りを見てて

New Crestってそんなにシムはいないと勝手に思っていたんですが

 

 

案外家の外を通り過ぎるシムがちらほらいたり…

 

いくら己を信じると言ってもずっと1人という訳にはいかないし

犯罪者キャリアに足を突っ込む前に何人か友達になっておこうかなと思って

 

 

同じ子供嫌い特質を持っているGet Togetherパックのセルジオ君に自己紹介~

緊張しているセルジオ君ですが確か子どもが近くにいてラースも緊張していました(笑)

 

 

で、レベル1タイニーハウスだと友好ゲージが倍速で上がるとのことなので

 

 

いたずらスキルを上げるのも兼ねてセルジオ君にいくつかいたずらしてみました

(偽のパーティーに招待して喜ぶセルジオ君)

 

 

さらに写真を撮って友好度を上げていきます

 

 

シムズの中での数時間でかなり友好度を上げられました\( 'ω')/

これからはよき友人として遊んでもらいましょう~

 

 

その後もデフォルトシム達と交流を図っていきます↓

 

 

こちらはCity Livingパックのユリさん

 

 

家に呼ぼうと思ったら機嫌が悪かったのか家の内装が気に入らなかったか

何もしてないのに侮辱された…解せぬ…(゚∀゚)

 

結局家に入れずに帰ってもらいました…

後々ちょっといろいろ協力してもらおうと思います

 

 

 

あとはMy Wedding Storiesパックのおひげのおっちゃんヘクターさんとか

 

 

夜になってラウンジに出向いて

キャリアに就いたら上司になるGet Togetherパックのジャックさんとかにもご挨拶

 

 

で友好的にするだけじゃなくて

ゆくゆくは社会の敵も達成しないといけないので…

 

 

主に自動生成されたと思われるタウニーシム達と仲悪くなってもらいます

(せっかち特有の意地悪アクション「煽る」でおっちゃんを怒らせてみた)

 

 

 

↑無礼な自己紹介もなかなか煽ってる気がするけど(;^ω^)

 

これで社会の敵の第一段階

・いたずらか意地悪を10回行う

・シム2人に嫌われる

をクリアしました\( 'ω')/

 

 

いたずらスキルも少し上げられたので

 

 

いよいよ犯罪者キャリアに足を突っ込みます

報酬ストアから「コネクション」を買ってキャリアレベル4くらいから始めることも可能っちゃ可能ですが

今回は地道に頑張ってみます(`・ω・´)b

 

 

女性シムだと「タフギャル」になるという新たな発見(笑)

(余談ですが私のアイコンにしているシムは一番最初にこの犯罪者キャリアからオラクルになるのに「タフガイ」だったので…)

 

 

仕事に就いたのが月曜日、仕事開始が火曜日からになりました

それまでに上げられるスキルを上げていきましょう~

 

 

いたずらスキルが4になりチェーンメールが送れるようになったので

 

 

とりあえずユリさんに先ほどのお返しをさせてもらいましたわよ

 

これでイタズラ王の願望も進めることができました

(`・ω・´)b

 

 

 

そしてこの日はたまたまコメディ&いたずらフェスティバルが行われるということで

 

 

 

スキルを上げるべくいたずらチームに参加してみることに

 

でドリンクを飲んでいる間にラースは免れましたが

 

 

不良品の花火があったようでデフォシム達が焦げてました

というかジュディスさんの髪の毛ってちゃんと焦げるのね(言い方)

 

 

 

ラースはスキルを上げるがてらいたずらしまくります

今回主に標的になっ(てしまっ)たのはGet Togetherパックのビョルンさん

 

 

 

いたずらに引っかかってくれるし写真撮ってもらったりで仲良くなりました

 

 

スキルも上がりイタズラ王の願望の願望は早くも最終段階に到達~

社会の敵よりあっさり達成できそうですね(笑)

 

 

そしてフェスティバルはいたずらチームの勝利で賞金&商品をGETできました

普段ならブードゥー人形は売りますが、今回はイタズラ王の願望達成用にとっておきます

 

 

レガシーチャレンジって初めて(今までやってきてたのはゆるゆるなレガシーらしきもの)なので

とりあえずはルールをクリアできるように手探りながらやっていこうと思います~

 

 

最後になりますがラースのお家に関しては

全く同じではないですが少しバージョンが違うもの(Tiny Living未使用バージョン)を

月野さんのスターターハウス祭りに出させていただきましたm(_ _)m

お豆腐建築ですが↑こちらにご紹介いただいています


 

次回はキャリアや願望を進める以外に、将来のパートナーも決めていきます(・ω・)ノ

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村