ノースキル・ノープロブレム③ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回はベッドや冷蔵庫を買ったり、植物を育て始めたりしたところでしたが

 

 

色んな場所に移動して化石みっけたり植物の収穫をしていたら

 

 

ちょうどお腹を空かせていたところに

作られたハンバーガーがあったのでありがたく頂戴しました

ありがとうセレブのケイラちゃん\( 'ω')/

 

コンロを家に置くかどうか悩んだけど

スキルが伸びない以上火事になったら厄介かなってのもあり結局置かずじまいです(;^ω^)

 

 

あとプレーヤーは建築が(嫌いじゃないけど)かなり苦手なので

極力建築はしない方向でいきます(笑)

 

 

冷蔵庫は雨が降って壊れたりしたら困るのでさすがに雨をしのげるようにはしました

植物を眺めながらサンマイシューノのマイシューノ・メドウズのキッチンで作ったエッグ&トーストを頬張る全君


 

 

そしてこの日の夜

 

 

 

始祖様に見とれられてしまったね(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

↑ちょっと見にくいけどおっちゃん来ちゃいましたね

来るまで寝てたけど何されるか分からなかったからとりあえず起きて待機…

 

 

 

で全を通り過ぎてちゃんとノックしてくれた律儀なおっちゃん(そしてそれを見守る全)

そこには冷蔵庫しかないんやけど(笑)

 

 

 

社交が下がっていたのでおっちゃんにはいい話し相手になってもらいました

 

 

結局血は吸われることなく朝を迎えて

植物の世話をしてから食事&休憩

 

 

植物植えてると定期的な収入が見込めるけども

(何度も言いますが)スキルが伸びないので一気に雑草を取ったりができなかったりで

植物のケアにけっこう時間がかかりました(;^ω^)

 

今更やけどケチらないでプランターとか買っといたほうが世話しやすかったんかな?

 

 

でこの定期的な収入で日々の生活を補いながら

スキルが無くてもポイントをGETできる願望を進めています

 

 

例えば世界の友人は最終的に魅力スキルがいるけど

途中までならスキルが無くても進められるのでね

この日は同じ誓約嫌い特質持ちのジェイ君とはじめましてでした

 

ルーミーズ世帯って加齢ONワールドでは全く関わりが無かったので

誓約嫌い持ちなのもこの時初めて知りました(まだまだ知らないことは多いねぇ)

 

 

 

そしてある時はスパイスフェスティバルでタダ飯にありついたり

 

 

植物をありがたく頂戴したりね

Twitterで同じチャレンジをされていた方のツイートで館長の願望はスキルが要らないことに気づいたのでそちらも進めてポイントを貯めていってます

 

 

あとボディービルダーの願望も第1段階ではスキルが要らないので

ポイントを貯めるためにジムへ行ってみたり

 

 

そしてジムのトレーナーがリリスちゃんで

指導してもらって友好度を上げてお友達になれました\( 'ω')/

 

 

 

基本家にはほとんどいない(というかあれは家じゃないw)ので

行く先々で色んなシムに出会えるのがけっこう楽しかったりします(^^)

いろいろ方法はあると思いますがこれも1つのやり方かなぁと

 

 

ここまでありがとうございました☆