プレイ記録本家編② | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の流れは

  • 加齢ONワールドに初代シムを作ったよ
  • 弟の京がホリデー・サマーちゃんと結婚&娘の音が生まれたよ
  • 姉の才がゼスト・ジョニーさんと結婚したよ

という感じで…

スクショが残ってなくてあっという間に進みましたねぇ

 

今回も文章で補足できる分は補足します

ちょっと説明的になりますがご了承を…

 

 

では本編に入っていきます\( 'ω')/

 

 

 

大人世代になってからどうにか結婚できた初代姉の才

ジョニーさんとの間に息子が生まれました

 

これで才、ジョニーさん、息子、京、サマーちゃん、音の6人世帯になり

Willow Creekのブルック・バンガローにお引越し~

(引っ越し前に建物をちゃんと見ていなくて6人で暮らすにはちと狭かったね…)

 

 

黒髪の幼児が才の息子で2世代目の宙(ソラ)といいます

髪の色からして才寄りやけど、目の色が実はグレーがかってるのでそこは足して割られてるのかなぁと思ったり

 

先に言うと宇宙飛行士キャリアに進めたかったので宇宙の字から名前をつけました

なのでこの頃からロケット買って組み立ててたり準備してまして(`・ω・´)b

 

夫のジョニーさんはデフォルト通りエンターテイナー→コメディアンキャリアに進んでます

 

キャリアを進めていくとロケットに乗って「宇宙でネタを披露する」っていう独自のアクションができるようになっていて

楽しさも上がるしお駄賃もGETできるし自信がつくしよく宇宙に行ってたのが懐かしい(笑)

 

 

 

↑この2人が2世代目になります(いとこ同士)

弟の子どもの方が先に生まれたけど

なんとか姉の子どもが生まれたので、宙に跡を継いでもらうことにしました

 

音がよきお姉ちゃん的存在で構ってくれていました(^^)

(音は成人したら独立させて分家という形で繋げていきます)

 

 

そして2人は各々小学生とティーンに成長

 

 

ちょっとカメラ目線なジョニーさんやね

これは確か宙が小学生になった時の集合写真かな

 

サマーちゃんはアクティブ持ちで自分から鍛えまくっていたので

そんなに鍛えていないジョニーさんと比べて(フィットネススキルをあげていると大人になってもほうれい線が目立たないみたい)若々しい感じで

いやジョニーさんのお父さん感も好きやけどね(゚∀゚)

 

で音がティーンになって、小学生の頃から友達だった子と恋人同士になりました

(お化粧を取るとそのまんま京の顔になるのでちょっと濃いめにメイクしてます)

 

 

音「お兄ちゃん2人いるんだ!」

彼「そうだよ~(^^)」

彼はGet Togetherパックで追加されるお家のシム君です

(音が生まれてしばらくしてGet Togeterパックを導入していました)

 

 

 

そうです音の恋人はマンチ家の三男ルーカス君です\( 'ω')/

音ちゃんの母(サマーちゃん)とルーカス君の母(ミラさん)が同僚で仲が良かったのも理由の1つ

音より一足早くティーンになっていたので、最初誰か分からなかったのはここだけの話…

 

あと結婚式2日前に音とルーカス君とでナイトクラブに行ったら

ルーカス君が自律で見知らぬ女の子を誘惑していて音がブチギレるという事件もありましたけどもΣ(゚Д゚)

式までになんとか仲直り出来て良かったけど(;^ω^)

 

 

音「浮気、ダメ、ゼッタイ、よ?」

 

音はその後エンターテイナーキャリアに就き、無事ルーカス君と結婚しました

音の名前の由来はミュージシャンキャリアに進んでもらおうと思っていたからです

 

ちなみにウェディングドレスはピンクですが音のイメージカラーは紫です

(父親京が赤、母親サマーちゃんはデフォルトの服装から青かなと思って=赤と青を混ぜた色)

思想家/陽気/キレイ好き/音楽好きなシムです

 

余談ですがルーカス君は絵画スキルがなかったのに画家キャリアになっていて

才が絵画スキルMAXまで鍛えていたので指導してもらいながら進んでもらいました

 

 

あとGet Togetherのデフォシムを世帯に入れたのでやってみたこともあって

 

 

ルーカス君が所属しているクラブ「ガーデン・ノーム」を復活させました\( 'ω')/

 

↑このスクショである程度想像がつくかもしれませんが

小学生だったルーカス君が若者になっている時点でデフォシムが加齢でけっこう旅立たれていまして_(:3 」∠)_

 

クラブのメンバーがルーカス君1人になってしまったので

日中ヒマしているジョニーさんを誘ってこんな感じになりました

 

ジョニーさんをはじめプレイ開始時に若者だった世代がシニアに突入しちゃいましたね

 

でもここで嬉しかったのが

クラブを復活させてすぐにお兄ちゃん達(ガンター君、ウォルフガング君)が

自ら電話をかけてきてくれてクラブの参加を申し出てくれまして( ;∀;)

 

特にウォルフガング君はクラブ3つも掛け持ちになるのになんて弟思いなのかしら…

それからマンチ家大好き侍になりましたわ( ˘ω˘ )

 

 

話を跡継ぎシム達のことに戻しまして

若者が年を取るということは子どもだった宙も大きくなったということで

 

 

宙がティーンになりました(with音)\( 'ω')/

黒髪から才寄りかなと思うけど骨格とかジョニーさん入ってるかな?

ちなみに宙のイメージカラーは白です(なので服装が真っ白)

 

 

…2回目の投稿にして初代がほぼ出てこないという展開になりましたがw

子ども達と比べて若者世代からスタートさせているので仕方ないか(;^ω^)

 

ここまでありがとうございました☆