ほぼ)毎日AI美少女を投稿しています。
気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。
まだまだ修行中ですがよろしくです🥺

インスタグラムなどでも色々活動してますので、↓のリンクなどからどうぞ😙



今回解説させていただくポーズは


  • claw pose(ガオーのポーズ)
  • finger guns(銃で撃つポーズ)
  • finger pointing(指さし)


となっております。ではどうぞ!

 

 

claw pose(ガオーのポーズ)

そのままですはい。ガオーってするポーズです。

 

表情があってなくてすみませんが、

 

今回は手のポーズに関する記事なので・・・

 

このポーズについては、

 

比較的に生成しやすい傾向かと(個人的な体感)思いますが、

 

手や指が若干くずれやすいため、要チェックが必要です。

 

実際この画像も右手親指や左手親指がやや崩れております。

 

生成回数を増やすか、可能な方は別ソフトで修正する必要が出てくるでしょう。

 

finger guns(銃で撃つポーズ)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: finger-guns-e98a83e381a7e69283e381a4e3839de383bce382ba.png

はっきりいってほぼ無理です。

 

私は全くと言っていいほど生成できませんでした。

 

技量不足で申し訳ないです。

 

唯一それっぽいのができあがったのでアップした画像がこれです。

 

AIにはよくあるのですが、

 

服装を合うもの(カウボーイの服装など)にすると出やすいかな?

 

とも思ったのですが、

 

試してみたらガチ拳銃しか出てこなくなってしまったので、

 

加減が難しいところです。

 

私は無理でしたが、色々試すと型にハマる場合もあるので、

 

また機会があればチャレンジしてみたいと思います。

 

finger pointing(指さし)

 

指さしをするだけの画像を生成するのであれば、

 

前述の2件と比べるとかなり楽です。

 

ただし、どこを指さすかは当然のことながらランダムなので、

 

今回の画像のように「綺麗」にこちらを指ささせるのは、

 

運が悪いとかなり時間を要する場合があります。

 

指のポーズが単純なためか、手の形状が崩れることは少ないため、

 

構図さえ問題なければ採用できる可能性が高いです。

 

あくまでも前の2件に比べればですが・・・

 

【今回のまとめ】

手に関しては一番画像崩れが発生しやすい部位に含まれるため、

 

画像崩れが発生していないものに巡り合うためには、

 

かなり生成に時間がかかる可能性が高いです。

 

画像修正もし辛い部位になるかと思いますので、

 

画像修正より「エフェクト」や「スタンプ」などでごまかしたほうが

 

早いかもしれませんね。

 

他の手のポーズについても、別記事で解説します。

 

 

それではまた👋