【レポート】アシュタンガヨガ基礎集中トレーニング(36時間)の様子



4月末から6月にかけて行われたアシュタンガヨガ基礎集中トレーニングには、
受講者も再受講者も熱心に参加されていました。

普段練習しているアシュタンガヨガをより深く知りたい!
という熱い皆さんの気持ちが伝わって来ました。
ヨウコ先生とユキコ先生も汗だくになりながら、
熱いヨガの話を丁寧に細かく伝えておられました。

全3回を通しての皆さんを見ていると、
顔つきも、声の出し方も、呼吸も、アサナも全てが大きく変化しました。
どんどん笑顔も柔らかくなり、自分らしさも出せる様になっておられました。

再受講の生徒さん達も、去年よりも意識が変わり、
聞こえていなかった先生の言葉を聞き取って、
また違ったものを感じてくれていた様です。

また、ハーフプライマリーとの合同クラスを何度か行いましたが、
トレーニングを受けている方達の熱心さが伝わり、
沢山の生徒さんがいつもより深い呼吸と集中で練習されていました。

素晴らしい時間をご一緒できて嬉しい限りです。

次は、9月に第1回を予定しています。
ちょっとでもアシュタンガヨガを深めたいという方は是非ご参加下さいね。

【受講生の声♪】

●「本を読んでも、今の自分の力ではきちんと受け取りきれない所が多いので、
  先生にたくさん説明して頂けて良かったです。」


●「自分ができていない事をまず知る事が大事で、
  自分の心の中をきちんと見て行こうと思いました。」


●「自分が正しいと思っていたことが
  実は全く違うということがあるのだとヨガが教えてくれました。
  また、1%の理論を学ぼうとしなければ
  練習が誤った方向に向かってしまうことも学ばせていただきました。」