弘輝選手について | 京都 WIZARD キックボクシングジムのブログ

京都 WIZARD キックボクシングジムのブログ

Jr. 3才~・一般・プロと目的に合わせたクラスレッスンで、未経験者様、老若男女誰でも安心!

京都の伏見区でやっております!

今回、WORLDTREEGYM 弘輝選手の試合ですが

前日計量で契約体重をクリア出来ず、試合が行われました。


自分は、契約トレーナーとして、試合前の対策練習とセコンド業務を担当し、チームの一員として戦わせて頂いています

細かい話をすれば、体重管理などは担当外になりますが、今回に限らず、計量オーバーはチーム全体の責任だと思っております

もちろんどんな理由があれ、自己管理を怠った本人が悪いです

しかし

勝った時だけチーム
失敗したら関係無い

そんなのはチームでも何でも無いです

所属選手であろうが、契約選手であろうが、練習仲間であろうが、チームとして一緒に戦うなら、万全の状態でリングに上げてやる事がプロの仕事

契約あってのプロ競技
相手あってのプロ競技

今回試合を受けて下さいました、大岩選手、クレストの皆様には、自分自身も感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです

自分自身も数多くのセコンド業務を行って来ましたが、こんなにスッキリしないセコンド業務は二度とやりたくないと思いましたし、こんな状態の選手をリングに上げる事は、二度とあってはならないと痛感しました

選手共々、この学びを絶対無駄にしてはいけません

トレーナーとしても、所属選手だけに関わらず!
契約選手、練習仲間との向き合い方を、しっかり改めないと思っています

弘輝に関しても、今回の事をしっかり話し合い、今後のチームの体制を見つめ直し、必ず這い上がらせます

そして、失った信用と裏切った期待を、必ず取り戻させますので、これからの弘輝を見てやって頂きたいです。

押忍

#弘輝
#k1wgp
#Krush
#契約トレーナー
#LLCWIZARD