HighSPEED EX 試合結果‼ | 京都 WIZARD キックボクシングジムのブログ

京都 WIZARD キックボクシングジムのブログ

Jr. 3才~・一般・プロと目的に合わせたクラスレッスンで、未経験者様、老若男女誰でも安心!

京都の伏見区でやっております!

前半アマチュア大会!

一人目!上羽 源也

立ち上がり、相手選手の勢いに飲まれそうになりましたが、熱くなりすぎず、しっかりガードを固め、ジャブ、ローと練習通りには動けてたのですが、ロープぎわに押し込まれる場面が目立ち、ん➰って感じでインターバル!
体力もしっかり残せていて、集中力も大丈夫![巻き返してきます!] と、本人も気合いの入った様子で、2ラウンド目へ!
開始早々、前に前に!相手選手の体力が無くなって来たので、ここぞとばかりにパンチの連打!
前に行きすぎて、距離が詰まりすぎる場面はありましたが、最後の最後まで手を出し続けて試合終了!
1ラウンド目が微妙な感じだったので、延長あるかと思っていたのですが、見事!
判定勝利を納める事が出来ました!

仕事の都合で思ったように練習が出来ない日もありましたが、そんな中でもクラスレッスンに参加したりと、自分で考えながら頑張ってきました!

本人、内容が納得出来ていないみたいで、また頑張りますと!次への課題もみつけたらしく、これから楽しみな選手ですね!

アマチュアで実力もまだまだな選手ですが、どこであろうと試合がある度に、仕事場の方や、友達が応援にかけつけてくれる選手!

感謝の気持ちを忘れず!これからも貪欲に上を目指して欲しいですね(^O^)

げんや!勝利おめでとう!そして、お疲れ様(^O^)






2人目は大夢!

今回、以前延長の末、惜しくも敗れてしまった強豪との再戦で、気合い入りまくりで練習に取り組んで、対策もバッチリ立てていたのですが、救急対戦相手の変更があり、気持ち的に乗りきれない部分があったのか、開始早々からまったく動けず、セコンドの声も聞こえておらず💦
インターバルへ!2ラウンド目も出だしはまだまだ固く、良い所が中々出せず💦
中盤からセコンドの声が耳に入り出し、指示通り動けてはいたのですが、タイムアップ。
結果は何とか勝利したものの。。
まったくダメ‼

ここ3戦、強豪選手達と激戦を繰り広げ、
練習も人一倍頑張り、経験、実力としっかりついて来た選手!

気持ちの面で乗りきれない部分はあったと思いますが、大夢の自力を考えれば、ここは苦戦したらあかん場面でしたね!

周りからの期待も大きい選手!
プレッシャーなど色々なものがあったのかもしれません!

しかし!ここしっかり乗りきれないと、もう一歩先には進めないと思います!

来年にはベルトトーナメントに参戦するつもりです!実力で言えば取れて当然‼

それ位、日々の努力でしっかり実力もつけてきました!

今回の試合、しっかり自分で見直し、心境の面でもしっかり思い返し、目を背けず、何がダメだったのか、こうしなければダメだったのかを理解し、もう一歩先に進めるよう!これからも頑張って欲しいですね!

なにわともあれ、大夢!勝利おめでとう!
そしてお疲れ様(^O^)






後半、プロ興行!

最後は、プレミナリーファイトに出場の、
一揆‼
対戦選手さんは、前戦のトーナメントで惜しくも敗れてしまった選手さん!

最高の舞台でリベンジのチャンスを頂きました!

今回、1からパンチの打ち方、スタンス、攻撃のタイミングなど、やってきました!

試合の運び方もしっかり対策して、気合いも入った様子で試合に望みました!

1ラウンド目、ガードを固めながらプレッシャーをかけ、ジャブ、ローで削り、作戦通りに試合を進めていたのですが、ガードの上から強打を受けすぎ、効きはしなかったものの、顔を跳ね上げられ、印象が悪い場面も。
それに少し焦ったのか、悪い癖が出て右を振り回し、体が正面に向いてしまい、そこに右ストレートをもらってしまう場面が目立ち初めてしまいました。

インターバルに入り、ダメージは無く、体力も残せていました!
ローも手応え有りって感じでした!
1ラウンド目は印象で取られてるかなって感じだったので、2ラウンド目行くぞ!っと伝えました!

2ラウンド目開始早々、相手選手の右ストレートのうち終わりに左フックを当て、腰が落ちて効かした場面も!
ジャブ、ロー、と散らし、大降りの右に合わして、まっすぐの右!って作戦だったのですが、やはり右を振り回してしまい、先に当てられ、顔を跳ね上げられる場面がちらほら💦

途中タイミングでローを効かされてしまい、ヒヤリとしましたが、前に前にプレッシャーをかけ続けてはいたのですが、山場を作りきれず。。タイムアップ!

延長もあるかと思いましたが、判定負け。

見て頂いた方は、やはり全然ダメだったと思われると思いますが、直して行かなあかん場所や、課題にしてきた事は、少しずつですが、改善出来てたと思います。

プロのリングです。負けは負け。

認めなあきません!

中々パッとしない内容の試合が続いてるのが正直。

仕事、私生活、色々あると思いますし、人それぞれ成長していくスピードは違うと思います。何かを犠牲にしなあかん事だって出て来ると思います。

しかし!進むスピードが遅いなら!一歩一歩諦めず!進んで行くしかない!

試合後、本人に[どうやった?]と聞くと、こんな所で終われない!納得行かない!また頑張ります!と言ってくれました。

よし!お前が納得行くまで付き合ったる!

ここで腐るも上がるも本人次第!

選手達が納得行くまで、誰が何と言おうと、共に進んで行こうと思います!

一揆!悔しいやろうけど、絶対這い上がるで!
お疲れ様(^_^)




今回も、応援メッセージ、サポート、会場まで足を運んで下さいました、関係者様!

対戦して頂きました、選手さん!ジム関係者様!

お声かけ頂き、大会に参加させて頂きました、乾代表!

進行、運営など、選手達の事を考え、素晴らしい舞台を作って頂きました、PLACE-K関係者の皆様、武田代表!

本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!


感謝の気持ちと日々の努力を怠る事無く!
絶対上がって見せます!
皆様!今後共、応援の方よろしくお願いいたします!押忍!