うーやんダイアリー ちちのひジャンク?お好み焼き他が✨一昨夜♡&咲夜もとい!昨夜の夕ご飯♪ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 
 
 
 
 
 
 
おはよんです〜♪
もうこんばんはやん〜
 
引き続き、色々〜ですが!
最近夜に雨の京都です〜
放ったらかしガーデナーにとっては
神!感涙!の
恵みの雨〜✨ 特に植え付け後には
神タイミング!!!!!
 
そして〜性懲りも無く
諦めきれずに!まあた!
ブルーベリー鉢買っちゃって💦
 
したらば!!!!!
昨年購入の子ら2鉢も
雑草の陰で見えなかったけど
ちゃんと居てくれてて!
でもでも、居てるけど
ただそれだけ〜状態なので
ググったらば!
 
半日以上の日当たり
西陽は嫌うとな…
全く!そのまんま!の
場所に
置いてしまってました💦
 
で、考え巡らし〜
今!窓を開けて!
ここやん!!!!!!発見!
 
でもね〜💦
ブルーベリーちゃんは嫌わない
ここ好き!♡の場所が
(一部)家人たちには
嫌われる場所かも?💦
なので〜ちょい慎重に
やってみようと思います!
 

やらやら〜の!!!!!

 

引き続き あわあわの中〜…

 

 

咲夜もとい! 昨夜♪の

夕ご飯♡♪は!!! 

 

 

今夜はジャンクで!

って、父の日のちち曰く〜

 

 

 

お好み焼きだと!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして〜〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
おかしゃんが考えた!
父の日プレゼントは
夫大好物!焼き鳥!!!!!!!
(塩のみ!しかも
生で焼くだけのんもあるやん〜
て、以前言うたら
え〜〜〜〜〜〜〜
要らんわ〜作ったので無いと
だと?!!!!!!!
誰が作る?💢
でしたがw今回、じゃあ〜
特別なプレゼントになるよね〜っとw)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
あわび茸や〜
 
 

 

 

 

 

 
 
豆腐ステーキも〜
 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

外せない!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫特製

とんぺい焼き〜♪

(お好み焼き、とんぺい焼きは

やっぱり僕がやる羽目に…

と、ぶつぶつ〜が!

焼き鳥で多分、機嫌治った?w)

 

 

他にもちょい考えてたけど〜

もうね

焼き鳥でおかしゃん

燃え尽きた…

これ以上は無理〜〜〜〜〜〜

 

でもね!!!!!

ほんっまに!!!!!!

手前味噌ですが

むっちゃ!!!!!

美味しかったの!

焼き鳥!切って塩振って

さしてー竹串うって

炊いただけ〜

 

最初プレートでだけど

焼きムラ出来るし

最後はエアーフライヤー?で

エアーフライ仕上げに!!!!!

面倒なので、専用網で無く

ただのアルミに置いて、だけど

十分!美味しゅうございましたあ

 

夫も、もも肉買い過ぎたりしたら

(ストック消費遅々としたら?

これええな!焼き鳥!って?

勝手に納得してました〜w

愛いヤツ?)

 

 

 

そしてその前の日

咲夜もとい! 昨夜♪では無く!

一昨夜の〜夕ご飯♡♪は!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物に出てた夫が

面倒臭いし、これにしよ!と

寿司〜

 

いつもと違う店だったので

なんか新鮮で良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁と
残り物のサラダやら
どっちゃり!でw
 

 

 

ごっつ! 全て〜

美味しゅうございましたあ✨

 

 

 

 

おらは!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

けつ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度お馴染み〜

逃げけつ〜

 

 

 

 

 

 

だったぞ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってくれてます〜

継続中

嬉しすぎる!!!!!!♡

 

 

 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

遅くなってました

コメントのお返事

やっと!

4/11  の記事までのん全て!

返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

引き続き

いいね 出来なかったり💦

本当に申し訳ありません…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます