うーやんダイアリー 一昨夜と♡咲夜もとい!昨夜の夕ご飯♪ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 
 
 
 
 
 
 
おはよんです〜♪
 
昨日は緩くミッションクリア!
お庭事は、無理せずゆっくりで💦
先日の夏着物
譲って下さった方
脊柱管狭窄症で、手術されて💦
 
すっかり普通にしてられたけど、私の
人工股関節の話とかになり
滑り症もあるんです〜とか
 
その方は。かかりつけ医に
ガーデニング、禁止
ストレッチ禁止と言われたと💦
 
人工関節手術
まだお若いのに何で?と
(最近よう言われます〜
そういえば
亡き母も義母も
80代になってからやもんね〜💦)
 
心当たりは〜
コロナ禍始まりの時
待機で外出しない&
出勤復活も、プライベートで
全く出歩かない
月一かもっと緩かったけど
テニスも止めた!
 
で、多分筋力落ちまくりの所に!
今しか出来ない、今出来る事?
って!ガーデニングしまくり!
てか!庭師になった?
すごい根の張った樹木?を
無理やり引っこ抜いたり〜
(拷問かと思うほど大変だった!)
と話たら〜
 
それやわ!!!!!!
もう絶対やったらアカンで!
滑り症あるなら
脊柱管狭窄症の
元々予備軍やし!と💦
 
はい〜無理無く
負担かからないように
力仕事、負担
負荷のかかり過ぎることは
夫にお願い!にします!
 
でもね〜お願いしても
すぐやってくれないと
ついついやっちゃうのよね〜
ガーデニングに
限らずやけど💢
 
 

やらやら〜の!!!!!

 

引き続き あわあわの中〜…

 

 

 

咲夜もとい! 昨夜♪では無く!

一昨夜の〜夕ご飯♡♪は!!!

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ!(出来合い温めるだけ)

おねえちゃんは一個まるまる〜

大人は一個を三等分

(おねえちゃん御用達のハンバーグ

トマトソースしか無くて

一応買っといたら

やっぱノーマルが良いと、食べず💦

今回初めて食べたけど

うんまい!!!!!!!やん!

ーノーマルは前にお味見はしました〜 ー)

 

それと、これも何かの時用の

冷食ストック

イシイのミートボール〜

普通のデミグラスか?と

思いきや、トマトソースだったの〜

一緒においても問題無し!でw

 

いつもは、ハンバーグの出来合いに

そんなに拘り無いから

3つ100円!(+税)〜

3つ300円!(+税)

あたりにしてて、不満無かったけど

お家で、外食並みに美味しい!

外で食べても

ここまで美味しく無かったりもあるので

たまには良いかも〜?とw

(一人前税込で400円弱やしねw

4人で1600円〜

夕食外食と思えば!むちゃお得?)

 

 

 

 

 

 
 
 
おばあちゃん味付けの蛸酢〜
しかし!胡瓜半分腐ってるし💦
ワカメをプラス!
 
 

 

 

 
 
白ネギいっぱいやし!と
お豆腐と白ネギ(の、特に緑部分)の
お味噌汁〜
 
しかし!!!!!!
ここでも!
ネギ、腐っとる〜(部分…)
良いとこ取りしたけど
炊いたら、部分的に茶色に!💦
必死で取り除き〜💦
 
先日サツマイモも腐ってたし💦
(みな、切るまで分からない💦)
管理気をつけて
早めに使おう!!!!!
と、言い渡し〜
(私以外、フードロス軽減
あんま気にしてないしな💦)
お金捨ててるのと
一緒ですよ〜と、チクリw
 
 

 

 

 

 

 

付け合わせにした

ペペロンチーノの

フライパンに残ったガーリックオイルで

ガーリックトーストも作成!で

この日の完成ワンプレート♡

 

 

蛸酢の味付けのみおばあちゃん以外

全て〜ママクッキング〜

(他の事並行してやるのに

お手伝い、お願いしました

立ってても、座ってても

親でも使うw鬼嫁w?)

 

 

 

 

 

そして!!!!!

咲夜もとい! 昨夜♪の

夕ご飯♡♪は!!! 

 
 

 

 
 
ブリの味噌焼き!味噌ダレかけ?
(ブリ照りばかりやし
何か良いレシピ無い〜?でググりー夫がー)
 
 

 

 

 
 
いつもの夫のおつまみ〜
砂ずり炒め!
(これももれなく消費怪訝
チルドの中で2〜3日過ぎてたヤツ!
肉・魚系はほんま!洒落にならんし
気をつけてや!と)
 
 

 

 

 
 
おばあちゃんにお願いした
ひじき煮〜
(人参無かったし、欲しい!と私が切って
プラスしました〜
おばあちゃんにとってはお揚げさんと
大豆がマストのようで〜
大豆は時間的に無理で
この時は諦められました)
 
 
 

 

 

 
 
 
マグロと鯛のお刺身〜
いつもサクを、切らはります〜
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
貰い物のお酒で〜
家で呑まれない方らしく
新品だけど、数年経ってるし?
それとも、純米大吟醸だけど
原酒、って?やし?
 
みなで、琥珀色やなあ〜と
 
お味は、私には
紹興酒に近く感じられました!
 
 

ついでに〜

 

 

 

 

おばあちゃんが買って来た

揚げ物軍団?で

お昼は天丼&カキフライ丼〜

 

 

 

刺身のつま代わりのキャベツスライスのみ
ママクッキング〜w

 

 

 

一昨夜も、昨夜も!

 

ごっつ! 全て〜

美味しゅうございましたあ✨

 

 

 

おらは!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けつ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのSUSUゾーン

いつもキレイキレイするので〜

 

 

 

 
 
 
タイミング合って!
 
 
 

 

 

 
 
 
けつ取り放題!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

だったそうじゃ…

 

 

 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

遅くなってました

コメントのお返事

やっと!

4/1  の記事までのん全て!

返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

引き続き

いいね 出来なかったり💦

本当に申し訳ありません…

 

 

 

収穫!

 

 

 

 

 

 
 
金柑の蜂蜜漬け予定です〜
 
 

 

これは買い物〜↓

 

 

 

 

 

 

枝付きがあったし、買うて来た、と

おばあちゃん〜確かに綺麗で珍しいけど

おいくら?💦高そう💦とケチな嫁w

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます