魔法が解けたとき | from Kyoto~つばらつばら~ 

ようこそおこしやす

 

青土社 この秋の近刊ラッシュ( ..)φメモ



・『現代思想2023年10月臨時増刊号 
  総特集=宮﨑駿『君たちはどう生きるか』をどう観たか』 
  9/28
  (ユリイカではなく現代思想でやるんだ👀)
  

 

 



・『現代思想2023年10月号 特集=スピリチュアリティの現在』
  9/28 (討議 栗田英彦+橋迫瑞穂)

 

 

 




・『ユリイカ2023年11月号 特集=金原ひとみ』
  10/26日予定
     (先生(夫)の好きな作家です)

 

 

 



・『ユリイカ2023年12月臨時増刊号 
  総特集=坂本龍一 1952-2023』
  11/1
     (音楽系はユリイカが多いのですが、教授は思想系かな?現代思想かな?と思ったりもするのですがーー、いっそのこと ユリイカ+現代思想=臨時合併号なんてどうでしょう?)

 

 



・『占星綺想 増補 新・新版』鏡リュウジ 著
  10/27 

 

 

 

ウワサによると、

これ以外に,なにかあるそうです(笑)

 

 

 

それにしても、

話題の宮崎アニメの新作は 観ていません。

私の中では、「魔法が解けてしまった」みたいで、

もののけ姫あたりで終わってしまっている。

痛快で面白かったのは紅の豚までかな?

 

 

 

久石譲 ヒサイシジョウ / 紅の豚 サウンドトラック (アナログレコード) 【LP】

 

 

 

 

おおきに