京都路地裏で出会った神さま | つばらつばら
ようこそ おこしやす。 

先生(夫)の買い物の道中、

古川町商店街 (公式サイト

 
昔ながらの商店街。通るのは久しぶり。新しいお店もちらほら。
 
 
白川が並行して流れています


鳥さんウォッチング。


信三郎帆布さんで 先生の鞄を買って、

西へ行くと、陰陽道ゆかりの、大将軍神社。



神社の南に、お地蔵さんと、神さんを発見!!





龍神さん? 弁天さん? はじめましてと、ご挨拶(^^)


そこから南へ下ると、 またまた白川


写真はイメージどす(笑)
単衣のコーディネート。ポリ製はいまのところ これ1枚のみ。
帯は祖母が仕立てたものを着用。


 桜並木の新門前のあたり。
辰巳明神まで行くと 観光客で大勢ですが、こちらは静かでいいですね。


 ここでは鳥さん、川沿いのお店から、餌付けしてもらってはりました(笑)


さて、夕食はどちらへ?  つづく

  






おおきに




キラキラ
⇒ コラムを寄稿しました


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ