こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

 

これ以前も他の方の記事で読んだことがあります。

 

私は元々オラクルカードは使いません。そしてこの方のカードも持っていません。

 

オラクルカードをやろうかなとスピリチュアルなメンターの方に相談した時、

 

ドリーン・バーチューのカードが人気ですよと言われましたけど

 

なんかエンジェルとか妖精とかがしっくりこなくて(今だにですが)

 

私が選んだのは、絵柄とか結構ショッキングで良いことばかり書いていないカード。

 

今のトートタロットに惹かれる理由もそうですけど。

 

なんかこの方のカードは「いいんだよー、そのままでいいんだよー、ありのままでいいんだよー」と

 

ふわふわキラキラしてて、ンなわけないだろ!!と反抗してしまったのです。

 

どぎつくてエグイ感じのイラストの方がリアリティーあるので。私的には。

 

話は逸れましたが、これ占いとかスピリチュアルとかされている方にはショッキングかも。