こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

さあ、いよいよ春分点を過ぎて地球全体の新年度が始まりました。

どんな1年になりそうかというのは昨日の記事で書きましたのでよかったらご覧ください。

さて、新年ですから1年の抱負を書きだしたいですね。

これは別に新月のアファメーションとか、新月のお願いとかの類と違って

~になります!とか願望実現の言い方でなくていいですよ。普通に、で。

で、おまじないをかける感じではなくもう少し現実的に書き出してほしいのです。

なぜなら太陽は理性をあらわすから。

今日の主役は太陽です。そこが新月のお願い系とは違うところです。

理性的に、希望的観測とか非現実的なことを入れるのではなく、

実現可能な たとえていうなら事業計画書のような感じでリアルに考えてくださいね。

あなたは今日からの1年間をどんな年にしたいですか。

どんなことならできそうですか。

まず、あなたの願望は??

私が思いつく限り想像して書き出していってみますね。



<恋愛、結婚、離婚、子供、親子関係>


・結婚する!

・その前に誰かとお付き合いをする!(出会いが欲しい)

・今 想いを寄せている彼とお付き合いする!

・今 付き合っている彼と結婚する!

・今の彼ではなくもっと別の人と出会いたい!

・子供が欲しい!

・離婚したい!

・別居したい!(彼、あるいは彼の両親と)

・DV男から避難したい!

・子供を預けたい!(保育園、あるいは親など)

・親元から自立したい!(実家を出て一人暮らしをする)

・介護から解放されたい!




こんなところでしょうか。次、行ってみましょう。


<仕事、お金、やりがい、栄誉関係>


・給料や待遇上げたい!(今の会社で)

・転職したい!その1(同業種で)

・転職したい!その2(異業種で)

・就職したい!(正社員希望)

・天職が知りたい!(Alchemist アルケミストへどうぞ♪笑)

・好きな事をやって稼ぎたい!

・留学したい!

・学校行きたい!

・習い事がしたい!

・国家試験に合格したい!

・資格取りたい!(民間)

・独立したい!(フリーランス)

・会社設立したい!(法人化)

・売上上げたい!(月収**万円など)

・有名になりたい!(雑誌やメディアに出る)

・キラキラになりたい!(??? 注目されたいってこと?)

・活躍したい!(目立つ中心人物ってこと?縁の下の力持ちでは嫌なの??)

・ちやほやされたい!(facebookでいいね!が100以上欲しい、とか)

・キレイになりたい!(痩せてスタイル良くなりたい、小顔になりたい、美肌になりたい、若く見られたい、 etc…)

・お金が欲しい!(不労所得で自動的にお金が入ってくる仕組みが欲しい)





これくらいでしょうか。他にありましたらコメントくださいませ。

で、この先どうするかが問題です。

この中で、一見具体的な目標に思える事柄でも実はよーーく考えたら

その先にある真の願望(欲望ともいう)が浮き彫りになってきませんか。

結婚もしたい、仕事でも活躍していっぱい稼ぎたい。

という 両方求める人もいれば

いや、どちらかができればOK という方もいらっしゃるでしょう。

欲張りだなんていいませんよ。両方求めるのは全然OKです!

でも・・・ その前に本当にそれが自分の求めていることかどうか

よくよく考えてみてください。

でないと、一瞬願いが叶ってもまた不満が出てきますよ~~



コンナハズジャナカッタ!!! 



って。

<結婚できたけど、旦那さんがこんな人だと思わなかった>

<収入は増えたけど、こんなに仕事が忙しくて大変だと思わなかった>

<注目されるようになったけど、いろんな人の批判とか嫉妬とかでこんな傷つくとは>


願ったからには、覚悟を決めてくださいね。

叶った以上は、それを全うする責任がありますよ。

{EA3420E0-D7F0-4F67-9E6E-9A17BFF6449D}

最終的な落としどころで、どれがいちばん自分が幸せと思えるか。

一つ一つ消去法で、最後まで残したいものは何なのか。

あなたの願いが叶わないのはもしかしたらこれが原因かもしれませんよ。

その先のどこかで自分にとって都合の悪いことが起こるのを知っているから。

自分にとって都合の良すぎる話と、いい意味でのエゴは違います。

本当の欲求が満たされなければ、傍から見てかなりの好環境でも不満は生まれます。

旦那がいて、子供がいて、収入もあって、時間もある。

おまけに美しさまで手に入れて!!!って

誰もが憧れる姿ですけど、そーーーーとーーーーー頑張らないといけないか、

どれかがひとつふたつ、欠けます。

何かを必要以上に手に入れたければ、代わりに何かを犠牲にしなければならない。

犠牲、という感覚は持たないにしても、何かを失うとか手放すとか。

誰に何と言われても平気よーーーーーー という図太い神経で生きていくとか。

そこそこ平均でいいの~ 平凡な幸せがほしいだけなの~~~

といっても、人間 欲が出ますから。

たぶん、私たち普通に暮らしている日本人は中東の紛争地域の人たちとか

お隣のミサイルか何か打っている国の人たちから見たら天国です。

さっきラジオで言っていましたが、飲める水で毎日お風呂にはいれる国は

たぶん世界中で日本だけだそうです。

今、もやもや悩んだりくすぶったり悶々としている。と思っている人でも

別の視点から見たらそれはもう、まさに人生で目指したい姿かもしれません。

日々、戦火の中で暮らして食べていくのに必死な人からしたら

優雅でいいなあ。一度でいいからそんなことで悩んでみたい。なんて言われますよ。

そして、今のあなたの視点でキラキラ輝いて見える憧れの人は

本当はあなたには理解の及ばないことで深く悩んでいるかもしれませんし。

何が言いたいのかといいますと、他人と比べるのはやめましょう。

そして、マスコミや親などから刷り込まれた幸せ像を鵜呑みにしないように。

女は結婚して子供を産むのがいちばん幸せだ、とか

仕事でお金をたくさん稼ぐことがいちばんよいのだ、とか

逆に やりがいなんて感じてても稼げないようじゃダメだ、とか

そういう押し付けられた価値観に一度疑問を持ってみませんか。

キラキラとか、ハッピーとか、ラブラブとか(笑)

そういう状態になった自分を真剣に想像してみてください。

本当に幸せそうですか?心から満足していそうですか?

{8D911043-2D3A-48E2-AD29-6BCA6D6C05FD}

心の奥ではもっと 目立たなくてもいい、誰かの役に立ちたい。とか

愛をもらうことばかりでなく、私が愛を与えたい。

ということに気が付くかもしれませんよ。

今日からお正月3が日だと思ってじっくり考えてくださいね。

☆魂の目的が分かる!真のパートナー像に気付く!
「アロマティックアストロロジー」90分 / 15,000円

なりたい自分に近づける!細胞レベルで自分を変える!!
あなただけのオリジナル惑星ブレンドアロマオイル20ml付き

☆さらに!人生をクリエイトできる世界と日本のアストロマップ付き
「アロマティックアストロロジー アストロマップ付き」120分 / 20,000円

上記のアロマオイル+アストロマップ+アストロ風水羅針盤付きです☆

「アロマティックアストロロジー」について詳細はこちら

http://salon-alchemist.com/menu/astro/

☆占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>4月開講!

自分で星よみができるようになる!身近な人の運気や相性も見れるようになる!!

星よみベーシッククラスについて詳細はこちら

http://salon-alchemist.com/academy/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
メルマガ【香りと星のコンシェルジュ便り】

Alchemist アルケミストからのお得な情報が届きます☆
重要な星の動き、おすすめのアロマ、季節のお手入れ情報や
サロンからのお知らせなどお届けいたします。
よろしければご登録くださいませ。

http://salon-alchemist.com/mail-magazine/

{26DD55BF-FCE0-4FB9-99FA-4B31C4D3201F}