こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

もうすぐ春分ですね。ということは、3月20日には占星術的新年の幕開け。

a new Astrological year です。

太陽が約365日かけて黄道12サインを一周し、またおひつじ座1度に戻ってくる日です。

(正確には地球が太陽の周りを365日かけて公転しているのですが)

で、今はゾディアック(黄道12宮)最終度数の領域。うお座の終わりにいます。

本日、太陽はうお座の26度。360度中、356度にいます。あと4度で一巡します。

こんな時期は最終売り尽くしセール状態。在庫一掃セールです。

できるだけ空っぽにして、スペースを空けて、次おひつじ座から始まる新年度に

新しい商品を仕入れていく。古い在庫は、よほど価値のある物以外は処分します。

あと4日でどれだけ空っぽにできるか。

それによって、来年度入ってくるフレッシュな出来事、出会い、チャンスの量が変わってきます。

手放さないと入ってきませんよ。

不安だからと保険をかけて、しょーもないものをキープしているようでは

運命の出会いはやってきません。

つまらないものにしがみついていては、あなた本来の良さが現れませんよ。

だから、今年こそは結婚したい!!!と思っているあなたは

そろそろ今抱えている在庫の価値を判断するべき時期に来ています。



これは来年まで持ち越してよい、それだけの値打ちがあるものだろうか?

今執着している**(物事や人)は本当に私の魂の目的に合っているのだろうか?

「魂の目的」とは、お店で例えるとコンセプトみたいなものです。

お手頃価格でバラエティーに富んだ品揃えで安く売るお店なのか

本物だけを集めた高級志向でたまーに大物が売れればよいお店なのか

などなど 自分が最も「していてラク」な状態が魂が喜ぶ生き方ですね。

これらに良い・悪いはないです。

安いお店だからよくないとか、高いお店だからいいとは限りません。

役割の問題です。

自分のキャラに合っていないコンセプトで打ち出そうとしても

いずれ無理が来ます。続きませんし、やっている側も巻き込まれた側も不幸です。

だからそろそろ自分のキャラに合ったコンセプト=魂の目的に気が付きましょうね。

そして、コンセプトにそぐわない商品=人、物事、状態を手放しましょう。

来年度からコンセプトを刷新して、自分らしい仕入れをしていきましょう。

自分らしいって何?魂の目的って何??という方

それは、主に太陽と月で見ます。

太陽と月の組み合わせがもっとも重要で、それプラス ホロスコープ全体の印象。

天体の散らばり度具合とか、偏りとか、他人軸か自分軸か、など。

結局、SNSや雑誌、身近な人のキラキラした活躍に憧れても

自分がそのキャラでない=魂が喜ばないのであれば意味がないのです。

演じていて苦しい。なにも人前で華やかにしている状態が良いとは限りません。

そこに気が付きましょうね。

年収**万円とか、どこにオフィスやサロンを構えるとか、どんな所に住んでいるとか、

旦那さんがいるとかいないとか、子供がいるとかいないとか、どこの学校に通っているとか

そんなの単一の価値観で図ってそこに自分を当てはめるのは

幸せになる真逆の行為です。

人は表面上の見た目では幸せかどうかなんて分かりません。

私の友人なんて、お医者さんと結婚してかわいい子供にも恵まれて

子供の教育のために引っ越しをするほど夫の理解と協力があり

いつもキレイな格好をして裕福な暮らしをしていますが

彼女は全然満たされていません。

傍から見るととっても幸せそうで、勝ち組のように見えますが

医者の家系に生まれて半分政略結婚のようなもので

子供を産むのも義務、子供に良い教育をしていずれは医者にさせるのも義務、

お家を継がせるのも義務、美しく着飾ってセレブなふりをしているのもイメージのため。

自分が心からそうしたい!と思ってやっているわけではありません。

彼女が元々お金持ちの家に生まれたからというのもあると思いますが、

自己顕示欲はあまりなくてどちらかというと見栄の張り合いとかどうでもいい。

頭のてっぺんからつま先まで一瞬で相手を値踏みするようなママ友の世界に疲れてしまい

物欲とか、体裁とか、イメージとか、夫や子供のためのオシャレとか

本当はどうでもいい。それよりも学生時代に同棲していた彼氏が忘れられない。

私、子育てとか向いていない。って悩んでいます。

やりたい事も特に見つからないし、一日中子供とべったりしていると鬱になりそう。

夫の事をATM呼ばわりして、ストレス発散のために浪費するけど余計虚しくなる。

たしかに、彼女のホロスコープには出ていました。

自由を求める射手座の太陽と、肩書に関係なく平等に人と接したい水瓶座の月。

自分らしくありたいという願望が人一倍強いおひつじ座のアセンダント。

これは家でおとなしく専業主婦をやっている人のチャートではありません。

籠の中の鳥は、本当は自由に空を飛びたがっています。

だから、キラキラして成功して幸せそうに見えても内情は分かりませんよ。

他人のオフィシャルな姿に惑わされないでくださいね。

ブログやfacebookで”リア充”に見えても騙されないように。

だから目覚めましょう。本当の幸せに。自分の魂の声に。

お医者さんとか、会社経営の人と結婚すれば幸せになれる。って思っているアナタ

それ、本当に望んでいることですか?

そして、それはあなたの単なるエゴではないですか?

その人を愛しているのではなく、いい男と結婚して周りをギャフンと言わせたいから。

良いマンションで、自慢できる住所に住んで、自分好みの家具に囲まれたいから。

究極は、ちやほやされたいから。

そんな相手と結婚できる自分=私ってすごいでしょ?を認めさせたいから。

相手の価値=自分の価値と結び付けて、努力なしに自分をつり上げたいから。

そんなの、相手にすぐ見抜かれますよ~~

相手だってバカじゃありません。あなたの成功に対する妄想、幻想に

人生かけて付き合ってあげるほどヒマじゃないです。

どうして私は結婚できないの?!と嘆いているあなた

パートナーシップについて少しお勉強しませんか。

あなた一人のエゴを満たすための道具ではないのですよ。

お互いに無いものを補い合う関係、いい意味での相互依存が

本当のパートナーシップであり、運命の相手でもあるのです。

そのためには、まず自分の魂の目的と傾向(クセ)を知ること。

そうすれば、どんな相手が自分を補完し、かつ相手も支えてあげることができるのか

一方的な関係では単なる主従関係です。相手を支配するのではありません。

パートナーシップとは、あくまでも対等な関係なのですよ。

「私を幸せにして!」と依存するのではなく、「私もあなたを幸せにしてあげる」

というスタンスを示しましょうね。

自分だけが愛を受け取る、お金や物質的に満たされる、相手から搾取するだけでは

あなたは選ばれないでしょう。

あなたはパートナーのために何をしてあげられる人ですか?

相手にどんな貢献ができますか?

自分の事は十分研究しているの!占いとか行きまくって魂の目的も知っています!

じゃあどうしてそういう相手と出会えないの?というアナタ

そんな相手と出会えるのはいつ??と迫ってくるアナタ

お答えしましょう~~ その執着を手放した時です。

自分の身の安全を守るため、心理的な不安を埋めるため

とりあえずキープしている男性や生活の安定(実家暮らしなど)があると

運命の相手が通りかかったときに「あ、自分が入る隙間はないや」と思ったら

そのまま素通りしてしまいますからね!!

あっ!その時が来たらソッコー手放します!あなたのためにスペース空けます!!

とアピールしても遅いですよ。

なぜって、相手がそうたやすく他の男性や生命維持装置(言葉は悪いですが)を取り外す姿を見て

あ、自分もいつかあんな風に捨てられるかも。と察知するからです。

自分勝手な都合で相手を平気で捨てるんだな、

それまで孤独に耐えることはできない人なのだな。と

ちゃんと自立している人でなければ、安心してパートナーシップを組むことはできません。

寄りかかられたら重いですし、

自分が弱った時に支えてくれる力があるかどうか心配じゃないですか。

共倒れにはなりたくないですもの。

保護された状態で許されるのは金星期の24歳くらいまでです。

パートナーというのは、必要な時に自然と向こうからやってきます。

なぜなら、あなた一人が求めているのではなく相手もあなたを求めているから。

かといって家でボーっとテレビを見ていても出会えるわけではないですよ。

自然と の意味をはき違えないでくださいね。

籠の中の鳥でもいい、親の決めたレールの上に乗っかって生きていくの~~

というのも大いにあり!です。

そうした方が幸せな(というかそれが使命の)人もいます。

占星術的新年まであと4日。最終売り尽くしセールでどこまで執着を手放せるか。

ここで空っぽにしておかないと、去年よりレベルが下がりますよ~~

だって時間とともに在庫の賞味期限は落ちてゆくのですから。

今しがみついている在庫は宝石のように価値が変わらない本物なのか、

はたまた高級ワインのように熟成されればされるほど値打ちが上がるものなのか、

ちゃんと見極めましょうね。

そして来年度も持ち越すほどの値打ちがない。と判断したら

潔く処分して手放して、倉庫の中をお掃除してスペース空けて待っていましょう。

あと4日。手放しセール持ってけドロボー大放出祭り!!です。

☆魂の目的が分かる!真のパートナー像に気付く!
「アロマティックアストロロジー」90分 / 15,000円

なりたい自分に近づける!細胞レベルで自分を変える!!
あなただけのオリジナル惑星ブレンドアロマオイル20ml付き

☆さらに!人生をクリエイトできる世界と日本のアストロマップ付き
「アロマティックアストロロジー アストロマップ付き」120分 / 20,000円

上記のアロマオイル+アストロマップ+アストロ風水羅針盤付きです☆

「アロマティックアストロロジー」について詳細はこちら

http://salon-alchemist.com/menu/astro/

☆占星術基礎講座<星よみベーシッククラス>4月開講!

自分で星よみができるようになる!身近な人の運気や相性も見れるようになる!!

星よみベーシッククラスについて詳細はこちら

http://salon-alchemist.com/academy/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
メルマガ【香りと星のコンシェルジュ便り】

Alchemist アルケミストからのお得な情報が届きます☆
重要な星の動き、おすすめのアロマ、季節のお手入れ情報や
サロンからのお知らせなどお届けいたします。
よろしければご登録くださいませ。

http://salon-alchemist.com/mail-magazine/

{EC1A78B6-2E02-46BB-ACA2-756450104D45}