こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

いや~ 昨日毒を吐きましたけどね、思考はスッキリしますよ。

別に私、その方の人格を否定しているわけではないので。

ま、しばらく距離を置いて様子を見たいと思います。

私、ぶっちゃけ女性とのトラブルが多いんです。

これ読んで「えっ!橘ミラノさんってそんな性格悪いの?!」と

思われてしまいそうですが、なんていうか男っぽい部分があるので

女子っぽい人とぶつかっちゃうんですよね。

女子っぽい。というのは、例えていうなら女子高生みたいな感覚の人。

女子高って派閥があるじゃないですか。○○ちゃんのグループ、とか。

男性もいますけどね。政治家とか大企業って派閥争いが激しそうじゃないですか。

でも私、同じことをしてても男性とこじれることってあまり無くて

ありましたけど、なぜか数年後、何事もなかったかのように復縁できるんです。

心情的なものだけでなく、お金が絡んだり相手に迷惑がかかってしまったことでも

男性とは関係を修復できるけど、女性とはあまり無い。

女性って、一度こじれたらもう二度と関わらない!みたいな頑固さを感じるのですが

男性はある意味ずるいのかな?必要な時には過去の事を水に流して、

また普通にビジネスしたり、ご飯行ったりすることができちゃうんです。

「それって、ミラノさんがきれいだからでしょ?」

なーんてお世辞と皮肉を込めた言い方をしてくれる人もいますが、違いますよ。

だって、キレイな女性なんていーーーーっぱいいますから、

何も過去にトラブった女の人となんてわざわざ復活する必要ないじゃないですか。

だから私が特別魅力的だからとか、そんな理由ではないと思います。

これ、実はけっこう悩んでいるんですよ。

アロマにしても占星術にしても、女性を相手にした商売じゃないですか。

なのに女性とのトラブルが多いなんて致命的です。

かといって男性相手にしても、ねえ。。。

で、考えたんです。どうしてだろうって。

どうやったら女性とうまくやっていけるんだろう。って。(←完全に男脳)

ちなみにぶつかるのはプライベートで、というより仕事で、です。

プライベートでは私と同じような男っぽい感覚の人としか友達になりませんから。

でも、仕事における人間関係でトラブルが起こったらお互いやりにくいですよね。

だから女性に対しては必要以上に気を遣って、へりくだりすぎたりもします。

攻撃性を抑え過ぎちゃうと、極端に出て女性に媚びへつらうようになるんですよね。

自分を出さないように出さないようにと気を遣っている時に出会った人は

私にそんな部分があるとは驚かれるでしょうね。

えー ミラノさん誰とでも仲良くやっていけてるイメージですけど。って。

違うんです。ほんとは激しい部分を秘めているんです。かなり抑えています。

だから何かの拍子にスイッチが入ってしまうと、それまで抑圧していた不満が

一気に噴出して、それまでいい人そうに見えていた私とのギャップに驚かれる。

でも男性には一切気を遣わなくて済むので、普段から思ったことをズゲズゲ言える。

逆にそこが受けたりもしますから、余計に伸び伸びとふるまえるんですよね。

なので恋愛においても女王様のようにふるまってしまう。

男性に尽くすタイプじゃないです。逆に男性があれこれ世話をしてくれます。

これも意外~って言われます。

これ、女性の世界で実現できたらな~といつも思うのですが

女性の前では不自然にソフトか、いきなり怖い人になるか両極端です。

女性とうまくやれないのは、私のぶつかり方が

男同士の殴り合いみたいだからかな、と思うのです。

青春映画みたいに河原で殴り合いのケンカをした後、

お互いフラフラで大の字に倒れて、ハアハア言いながらそのうちハハハと笑い出して

「お前もなかなかやるじゃねえか」みたいな、

しまいには「オレたち今日から親友だよな!」とか言っちゃって

その後もお互いの怒りとか考え方を思いっきりぶつける。

そんな感じだから、数年後復活出来たりするのかなと思ったりしますが、

女性はそうはいかない。

激しくぶつかってこられると、「あー私 傷ついた!ひどいこと言われた!」

って心を閉ざしてしまう。ストレートに殴り返してこないんです。

だから「あれ・・・?」っとなってしまい、試合終了~~

一発殴っただけで終わるけど、決してKO勝ちしたわけではないのです。

陰でコソコソと私の悪口を言いふらす。で、直接戦わない。

そんな感じが多い気がします。

しかし、こんな私のダークな部分さらけ出しちゃっていいんでしょうかね。

いいんです。今はうお座祭りだから。

昨日、愛と美の星・金星がうお座入りして、うお座に4天体。

癒しの小惑星・キローンも入れると5天体です。

感情の浄化、いいも悪いも関係なくすべて吐き出してしまうのに向いている時期です。

来週には太陽がおひつじ座入りして、占星術的な新年が幕開けするのですから。

今 膿を出しておかないと。ネガティブなものはデトックスです。

こんな性格で、特に女性との関わりにおいては損する事も多いけど

意外にも得しているのが、別れた元カレと親友になれること。

なんやかんやといって10年以上お付き合いが続いている人が数名。(笑)

しかもお互いの男女関係にはオープン。

今のパートナーについての相談もできますし、

当時付き合ってた頃の思い出話というか、今だから話せる的なことも話題にできます。



「あの時、私以外にも女いたでしょ。」

「うん。」

「やっぱり~~~!(笑)で、どんな人?」



とか、どうやってやりくり(二股)していたのかとか聞き出せます。

これ、今となっては占星術に役立っています。

男性心理とか、別に心理学の本を読まなくても当たっている部分があるから。

もう今は別れてしまっているし、お互いに別のパートナーがいるから

ぶっちゃけ話をしても平気なんですね。

浮気とか、元カノの話とか、男性の生理(つまりセックス)の話とか。

面白いですね~リアルに昔その人を好きになって、

それがゆえにぶつかった人と仲直りしてその後親友に変わるって。

男の人とはできるんだけどなーー 女の人とは仲直りが難しい。

これ、私のホロスコープにも出ています。

女性性をあらわす月と金星のミッドポイント、つまり2つの天体の中間点に

威圧的な冥王星が180度ですっぽりとはまるのです。

しかも金星は怒りをあらわす火星と90度の緊張角。

そりゃ女性にとっては居心地悪い相手だわな。。。トホホ。

対して、男性を示す火星は慈悲と寛大さの木星と120度のリラックス関係。

同じく男性性の天体・太陽はノーアスペクトだから伸び伸び自由です。

私も男の人と一緒にいる方が楽~~♪なんですけど、それでは成長がないので

この威圧させる怖い冥王星を良い方向に転じるために

女性に対するカリスマ性へと昇華させていけるよう精進しまーす。

{3AD7B9B2-223B-422D-9348-30D3B99B6300}

2012年5月、イベントでマリー・アントワネットのコスプレで鼻毛ワックス脱毛をして男性客がめっちゃ増えた時の写真。実はドSキャラです。。。