こんにちは。香りと星のコンシェルジュ、橘ミラノです。

暖かい陽気が春の到来を告げています。

私は昨日、パートナーの春物の洋服を買いに出かけました。

去年もちらっとブログでご紹介したアウトレットのお店です。

自社のアトリエでデザインから縫製をされているから安いのかな。

生地はヨーロッパで買い付けてきた上等なものばかりだそうです。

以前ブログに書いたことをえらいお店の方に感謝されました。

「アウトレット 大阪」で検索するとトップに出てくるそうです。

実際、私のブログを見て何人かお客さんが来てくれたようで。

昔 私がよく買いに行っていた他のブティックでもブログを見て

何人か来て下さったそうで、オーナーさんから謝礼を頂いたことがあります。

他人の宣伝は上手なんですけど、自分で自分の宣伝はあまり得意じゃないみたい(苦笑)。

つくづく、あーだから私のMCがてんびん座なのだな。と分かるような気がします。

自分をプロデュースするよりも他人をプロデュースした方が上手くいくし楽しい。

ますますファッションに興味がなくなって、唯一ランジェリーだけは興味がある。

もう最近、自分が着飾るよりもパートナーを着せ替え人形状態にして

いろんな格好をさせる方が楽しくて仕方ありません。(笑)

よく母親になった女性が自分よりも子供の服を買ってしまう。というのと似ています。

もちろん私が買ってあげるのではなく、彼が自分でお支払いするんですけどね。(笑)

でも周りからの反応がすごいらしくて、彼の飲み友達の中に

某百貨店の店長さんがいて、いわばプロのバイヤーさんが

彼のファッションに食いついてくるそうです。「そんな服どこで買ったの?」と。

どこ行っても彼のオシャレが褒められるのが私も嬉しくて。

イコール、私に対する自己肯定感にもつながっているからです。

私がお見立てした服がいろんな人に褒められる=私も褒められているし、彼の株も上がる。

これ、三段論法的ですけどこういうやり方での自己表現もアリなんです。

直接自分で自分の欲求を満たさなくても、相手を通じて満たす方法も

てんびん座以降のソーシャルサインと呼ばれる、他者との関わりで生じるテーマが

重要になってくる星座の影響が強い人にとっては生きがいを感じられるんです。

外の世界(社会)との関わりの中でしか生まれない、独自の表現というものがあるので

自分一人では成立しない自己表現。相手があって初めて満たされる欲求。

こういうのをてんびん座は使命としているので、自分第一主義の

おひつじ座に天体が多い私にとっては、これがなかなか難しいテーマなのです。

特にパーソナルサインと呼ばれるおひつじ座~かに座に天体が集中しているので

他人とか社会と関わってどうのこうのより、まず自分に関心が行きがちです。

まず自分がファッションを楽しみたい!自分が美しくなりたい!!

と、放っておけばつい自分最優先になりがちなのですが、目指すべき姿や

社会的な役割としてのMCはてんびん座なので、他人のファッションを手掛けること、

他人を美しくしてあげることが人生で目指すべきところですよ~と

宇宙は求めているのです。

180度違う価値観なので、受け入れるまでにかなりの葛藤がありますが

それを乗り越えれば両方こなせます。自分も手薄にならず、他人もケアできる。

エステの先生なんかでは自分が美の基準で、どう?私**歳に見えないでしょ??

私みたいにキレイになりたいなら、うちのエステにいらっしゃーい。

うちの**という施術を受ければ私みたいになれるわよ。というのが売りで

自分がまず美しくないと他人もキレイにできない。という価値観の方。

たしかに説得力はありますよね。

ビューティーを仕事にしている人はまず本人が美しくなければ。

でも、もう私はどうでもいいの~ 他人を美しくしてあげることに関心があるから

自分にかまっているヒマがあったら一人でも多くの人を美しくしてあげるわ。

またはもっともっと勉強して美しくしてあげるためのスキルアップをするわ~~

というのも頼もしいですね。

自分がキレイになることよりも、他人がキレイになることの方が嬉しいのです。

{102E2163-91D9-4210-AEEC-DF1144FC8B8C}

だって自分の技術がそうさせているので、他人に感謝もされるし

自己満足よりも他人からの評価が自己肯定にもつながるのです。

私は占星術によって自分の使命に気が付いてしまったので

今や自分を直接満たす事よりも他人を満たすことで

間接的に自分も満たされる方を選んでしまいますね。

なのでてんびん座からは ”We are … ”というソーシャルサインなのです。

チャーリー浜さんの名言ギャグ「君たちがいてボクがいる。」みたいな感じ。

さてと。私の使命は他人を美しくすることです。幸せにしてあげることです。

美のプロデューサーを目指すぞーーー。自分もおろそかになり過ぎない程度に。


<星よみベーシッククラス>(西洋占星術基礎講座)受講説明会

自分の可能性をさらに活かすために、古代からの叡智である占星術の基本を学んで
星よみができるようになりたい方から、プロフェッショナルな活動を希望される方まで
基本のしくみ~ホロスコープリーディングの手順までを効率よく学びます。

遠方の方は、授業を収録したブルーレイ(またはDVD)で学び、Skypeでの補講、
もしくはサロンや講座の会場にお越しになれる時にまとめて補講も可能です。

スケジュール:
隔週土曜クラス/隔週火曜クラス 10:30~17:30(1h休憩あり)

各6時間×全12回、6か月で終了(計72時間)

受講料:216,000円(授業料、教材費、セッション代含む)
・詳細な内容を分かりやすくまとめたオールカラーの100ページにも及ぶテキスト1冊
・占星術家必携「21世紀占星天文暦 2001~2050A.D.」(ニール・F・マイケルセン著)1冊
・12サイン、10天体、アスペクトの意味が書かれたアストロロジーカード
・Astrosophia認定星よみベーシッククラス修了証
・講師による受講生様のホロスコープを読む個人セッション90分

早期お申込み割引価格:3月10日(木)までに全納の方は200,000円(教材費込み)

分割払いも可 詳しくは説明会にてご相談ください。

場所:レンタルスペース manaaso(マナアソ)
大阪市中央区淡路町3-2-13 ゼルコバクアトロビル 5F

受講日程やカリキュラムなど詳細はこちらまで

http://salon-alchemist.com/academy/

3月の説明会日程:
1日(火)、4日(金)、7日(月)、10日(木)←早期お申込み割引締切日!!
12日(土)、16日(水)、18日(金)、23日(水)、26日(土)、28日(月)

説明会参加お申込みフォームはこちら

https://form.os7.biz/f/0d9fc864/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
メルマガ【香りと星のコンシェルジュ便り】

Alchemist アルケミストからのお得な情報が届きます☆
重要な星の動き、おすすめのアロマ、季節のお手入れ情報や
サロンからのお知らせなどお届けいたします。
よろしければご登録くださいませ。

http://salon-alchemist.com/mail-magazine/

{ECA39EB4-BA75-4EEF-A48C-BC133011BBE4:01}