伊勢参りに行ってきました。 | 京都整体

京都整体

京都の烏丸御池にある整体院です。クラシカルオステオパシーという技法で身体の調整を行っています。痛みはありません。どんな肩こりでも対応しますよ。根本から改善しましょう。

京都整体からすまおいけの浅生です。

 

本日、スタッフ一同で伊勢参りに行ってきました。

 

私は伊勢参りは初めて。

 

時間の関係で内宮しかお参りできませんでしたが、日本の氏神様の神社だけあって、規模が凄い!!

イメージしていたより広大だったのでかなり驚きました。

{2AFE8057-4F47-4E7B-9D5F-E21704E4C60F}
 

内宮、外宮、別宮があるのですが、全部お参りしようと思ったら結構な時間が必要ですね。

 

平日にも関わらず参拝者の方も大勢で、賑わっていました。

 

{57CABA50-A355-4335-8A92-1C3FDADF7835}

内宮は、とても綺麗に整備されていましたし、本殿に近づけば近づくほど緑も多く、マイナスイオン大量に発生している感じでした。

 

立派な杉の木も沢山あって、とても神秘的な空間でした。

 

 

{D0AC4A66-46F1-46DB-9C06-3314F493C026}
⬆︎立派な杉の木ですねー。
{A53E1387-911F-4DAD-98A1-D02F32BAA96D}
⬆︎本殿前
{40A43E86-8DAE-43F1-9E98-9E1FC9606611}
⬆︎みんなで

参拝後にお昼ごはん。

「すし久」のてまり寿司をみんなで頂いた後に、「赤福」でぜんざいも頂きました。

どちらも美味しかったです。


{46E214C4-B57E-4029-8C03-C3E4617B64D3}

てまり寿司は結構なボリューム。

食べ応えあり。

 

{861C0984-8C3B-45B7-B20A-82098164ECD5}
⬆︎赤福本店
{0D02B356-9567-4A71-9AC2-AFD50C5A2579}

ぜんざい最高ですね。

甘すぎず、絶妙なお味でした。

 

伊勢参りは恒例行事になりそうなので、次回はもっとうまいことお参りできるように計画を立てて挑みたいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

肩こり、腰痛でお困りなら京都整体からすまおいけ

スマートフォンからは➡京都整体