京都整体

京都整体

京都の烏丸御池にある整体院です。クラシカルオステオパシーという技法で身体の調整を行っています。痛みはありません。どんな肩こりでも対応しますよ。根本から改善しましょう。

京都整体の浅生です。

 

先日、当院同ビル4Fにある【てとね鍼灸整骨院】で『カウンター・ストレイン』のセミナーを受けてきました。

 

講師の先生は向日市で整体院をされている先生です。

 

カウンター・ストレインとは

痛みのある部位の関節をもっともらくな位置(角度)にもってゆき、痛みを除去する治療法。

筋肉の固有受容器の反射異常によって起こる持続的なストレイン信号(収縮命令)を、反対側(拮抗筋)にストレインをかけることによって解除することが出来ます。

 

簡単に言うと、硬くなった筋肉をたるませて、刺激を与えてあげると筋肉が柔らかくなるってことです。

 

昔、PRT(ポジショナル・リリース・セラピー)という治療法で調整していたんですが、それもカウンター・ストレインなのですwww

 

 

最近使ってないテクニックだったので久々に勉強させて頂いて、よかったです。

 

細かい指導をして頂いたので施術が上手くなったハズです。

 









今はカウンター・ストレインを使って腰痛治してます。

 

今後も漢方のセミナーとかも実施されるので楽しみです。

京都整体からすまおいけの浅生です。

 

神社巡りが好きなんですが。

先日、私の推しの神社に久々に参拝させて頂きました。

 

奈良県の奈良県生駒郡三郷町にあるので、たまにしか行けないのです。

龍田大社は「風の神様」として古くから多くの方に親しまれており、天地宇宙の万物生成の中心となる「気」でお守護(まも)りくださる、幅広いお力のある神様がお祀りされています。

久々に参拝させて頂いたけど、やっぱり落ち着く。

 



龍田大社では祈祷のほかに五行を用いて気の流れを整えることをして頂ける鑑定祈祷を受けることが出来ます。

次に参拝させて頂いた時には鑑定祈祷をして頂こう。要予約。

 

参拝帰りに龍田大社近くにある【CAFÉ FUNCHANA】でランチ。

『自家製煮込みハンバーグランチ』と『グラスパフェ チョコバナナ』を注文。

 





美味しく頂きました。

京都整体からすまおいけの浅生です。

先日ランチを頂きに『ベトナム料理 コムゴン』へ

当院のお昼休憩は14:00からなので、ランチを頂ける店を探すのが大変。

コムゴンはラストオーダー15:00なので助かります。

烏丸御池周辺で通しでやっているお店知ってたら教えて下さい。

コムゴンのランチメニューはいっぱいあります。
その中から『フォーボーランチ』を注文。

 

 

なんとも言えない美味しさですね。