嘘 | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

京都市京セラ美術館で金曜日から始まった【金曜ロードショーとジブリ展】に行ってきました。

 

2日目ということもあり凄い人で17時からの入場券しかとれなかったです。

 

 

展示の手法も面白くて1時間ではなかなかゆっくり見れなくて今度はジブリパークに行こうとなりました(笑)

 

今回開催されていた京都市京セラ美術館は外も中も素敵なオブジェがありジブリ店を見る前からワクワクさせてくれました。

 

 

 

美術館は家内が好きなんですがついていくといつ楽しませてもらっています。

 

さてやらないといけないことに日々追われていて主治医からも指導があり自身でどうすべきか迷走って感じもするんですが(-_-;)一つ一つ焦らずってことなんでしょうね。

 

さて私の周りにもいますがをつく人って常習化している人が多いように思います。

まぁ今話題の水原さんもですが(-_-;)

 

1つ嘘をつくとその嘘を隠すために嘘をつく。その連続になるので何が本当なのかも判らなくなるんでしょうね。

よく話を聞いていると辻褄が合わなかったり、前回聞いた話と違ったり。

また色んな話が誇張されていることも多いのが特徴のような気がします。

 

ある知人は弁護士さんにすらを言い、都合の悪いことは言わず交渉をするように依頼していました。

 

それを知ってか知らずか受任した弁護士も自分の危機管理能力のなさを自覚しないといけないと思います。←これは関係ない話でした(笑)

 

相手が再婚なのに初婚だと思い込んでいて10数年経って親類から聞いて初めて気付くってどうなんでしょう?

 

言わなかった人も人ですが、気付かない人も人だと思います。

でも不思議なのは何故再婚だと言わなかったんでしょうか?そんな不釣り合いな相手でもないのに言えなかった理由が理解できませんが。

 

ただこの嘘をつく人って周りを巻き込んでいくんですよね。巻き込まれた側はほんと災難です。

こんなをつく方に巻き込まれないように気を付けなければいけませんね。

 

という私は巻き込まれてしまっていますが(-_-;)

 

っていうところでは今よくある詐欺も同じだと思います。

「これやると儲かるよ!」

って誘いに乗られる被害者の方もおられますが。

 

考えてください。

本当に儲かる話なら人にいいますか?

私なら絶対に人には言わず一人勝ちします。

 

あるFCのオーナー募集の担当者も言ってましたが、自身は加盟店を募集しているのに、

私ならこんな仕事絶対しません。

って言いきっていました。

 

楽で儲かるなら会社を辞めて自身でするはずなんですよね。

 

ってことで今日は他愛もない嘘をつく人には気を付けましょうというお話とそう簡単には儲かる話はないので詐欺には気を付けましょうというお話でした。

 

嘘つきって本当に嫌な人種です。

 

創業、副業したい方の勉強会&交流会にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

京都笑顔応援団 行政書士 泰地 誠

http://www.kyoto-seishin.com