人生常に勉強 | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

最近スマホではある芸人さんのニュースが頻繁に流れていますが、私個人的にはもっと他のニュースを流すべきで現在被災地がどうなっていて何が不足しているとかを優先して流すべきだと思っています。

 

政治のニュースでは派閥解散とは言うもののそれよりやるべきは裏金の使い道を明確にするのが本筋のように思います。

 

何か腑に落ちないことが多いように思いますが、十人十色感じることも考えることもみな違うのでそれをどうこう言っても仕方がないとは思います。

と言いながらスマホにニュースが流れたら見てしまっている自分もいるんですよね(笑)

 

さてこの歳になってまたあのしんどかった行政書士試験の受験時代のように毎日勉強に明け暮れています。

 

ただあの頃と違うのは合否がないので緊迫感が違うということです。

 

マーケティングや広告・販促という分野は今まで何十年も携わってきたので知っているつもりでしたがまだまだ知らないこと、判らないことが山ほどあります。

 

先日印刷会社であり、看板製作会社でもある会社の部長さんとお話をする機会がありましたが共通した意見がありました。

 

お互い長年広告に携わってきてお客様にあらゆる提案をしてきたけど、いざ自分のや、自社のってなった時になかなか決められないということです。

 

これは決してご提案を適当にしてきたという訳ではなく、自社のとなると何故か迷いが出てしまうんです。

 

お互い判る判るって言って笑ってました。

 

今はその気になればいくらでも無料で勉強できる機会があります。

無料のwebセミナーってこんなにって程あるし物によってはクオリティも非常に高いです。

 

何事も人間その気になればってことなんでしょうね。

 

いくつになっても勉強って言いますがこれからも興味があることは貪欲に吸収していきたいと思います。

 

京都笑顔応援団

http://www.kyoto-seishin.com