超ラッキー!金運アップ「巳成金守」が授興されますよ! | ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

それぞれがそれぞれの立場でステップアップでき、夢を実現する場、それが「女磨き会®」です。「女磨き会®」で、よりイキイキと輝く女性を目指しましょう!

ご訪問いただき、ありがとうございます




毎朝、


足の向くまま・・・
気の向くまま・・・



ぷらっと

歩く位のスピードで
ジョギングしています



そんな中

先日は、
京都御所



私の一番好きなスポットです。




サギも結構そばまで来てくれます。



左前が建礼門。



京都御所の中は
森みたいになってて

どこに何があるか

未だによくわかっていない私ですが、


走っていたら、

白雲神社という神社

をみつけました





なんとなく気になる・・・。


 

なんでもこちらの神社は
妙音弁財天とも称される
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)さまを

祀っていらっしゃるようです。



 

琵琶を家職とする
西園寺家が建てられた神社のようで、


更に、西園寺公望卿が

「立命館」を開設された
のもこの地みたい!!


すごく由緒正しき神社だったんですねー!!


結構長いこと京都に住んでても
通り過ぎている場所って

本当にいっぱいあるんです。



こんな新たな発見がある のも
ジョギングの魅力の一つ です。



と・・・


お話を元に戻して・・・



神社の中に入ってみると、


・ぬ・・・



超、縁起の良い


看板を見つけました!





巳成金」って書いてあります!


巳成金」とは


弁才天と習合した
宇賀神が蛇体であるのに因み、


暦の十二支の「」と
十二直の「」、
二十八宿のうち「


に縁のある日を


「実の成る金とし、


その日に金銀や銭を紙に
包んでおくと富むという

故事に由来するみたい。




白雲神社では、

毎年、


暦で「巳」と「成」が重なる


9月の巳の日


にこの行事が
行なわれるようです。



8日は終わっちゃったけど
20日はまだ間に合う!!



当日だけ配られる


「巳成金という
「辨財天小判御守


財布に入れて
おくだけで

金銭に不自由しない


といわれるお守りです!


当日
朝6
時から
授与されるみたいです!!


お守り欲しいけど・・


平日だし行けない!

遠いからいけない!



と言われる方のために・・・



 

代わりに買ってきて

差し上げることにしました!!



御入用の方

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ♪



http://my.formman.com/form/pc/WzUjUaAJ4yLFtoBc/

 

・・・・・


【京都女磨き塾からのお知らせ】

「京都女磨き塾」


ちょっと人生を見直したい女性

何かやってみた女性


あるいは起業

(週末起業でもOKです!)したい女性等々


にとって


第一歩となるステキなステージ

を用意しています。


何かやりたいと思っていても

一歩踏み出せなくて悩んでいる方、


やり方がわかないという方…


も遠慮なく、まずは下までご連絡ください。


人生は一回。


是非、一緒に


よりステキな人生を歩みましょう



では、今日もキラキラ、ワクワクな一日になりますように

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
貴女の輝きを応援します!「京都女磨き塾」
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/
https://kyotoonnamigaki.amebaownd.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━