京都南座、海老蔵さまの舞台、見てきました!! | ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

それぞれがそれぞれの立場でステップアップでき、夢を実現する場、それが「女磨き会®」です。「女磨き会®」で、よりイキイキと輝く女性を目指しましょう!

ご訪問いただき、ありがとうございます


今日は朝から京都、南座へ舞台を見に行ってきました!



京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ


南座前の道は私のお散歩コースなので、
何回も通ったことはあるのですが、

中に入るのは実は、今日が初めて


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ

というのも、

歌舞伎俳優、市川海老蔵さんが、
「歌舞伎十八番」の一つ「鎌髭(かまひげ)」を

二百数十年ぶりに復活させ、

この京都・南座で上演されているということで、
急遽、行ってきました


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ
(成田屋 公式webサイトより)


なんでも、「鎌髭」は、
1774年に初演された後、
台本がなくなり、市川宗家として

上演も途絶えていたそうです。



ストーリーは
源氏が、海老蔵さん演じる平景清(たいらのかげきよ:)

の首を鎌ではねようとするけれど、

観世音菩薩に守られて不死身の景清は

難を逃れるというような内容でした。


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ

(msn 産経ニュースwestより)


私の予約席は、「花道」の真横席。


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ

(席から撮った写真です)


なので入る前から、超ハイテンション

ワクワクラブラブだったのですが、


更に、超ラッキーなことに
役者さん達皆さん、私の席の真横でいったん止まられ
演技をされたんです
(きっと立ち位置というのが決められてるんでしょうね。)


とにかく、
役者さんの迫真の演技が真近で見れる!!


手を出したら触れそう
汗が飛び散る
というか、ツバキがとんできました(^^;。


興奮の雨・嵐


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ
(客席の様子)


そして、クライマックスになり、
海老蔵さん、花道に登場!!



超凄みのあるあの「見得
私の隣で、しっかと切って下さいました!


片方だけの目を寄らしてらっしゃるぅ~。
ほんとに、こんな感じ!


京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ
(御園座パンフレットより)

すさまじい迫力。

眼力!


超大きな目!!


やっぱ海老蔵様
選ばれし人間だ、
すごい!


などと、
完全にミーハーと化した私でしたが、

歌舞伎役者さんたちを
超まじかで拝見させて頂き、
超感激の一日でした!


おかげで今日もワクワク
元気エネルギーいっぱい頂いちゃいました


ほんと、
いつもと違う刺激に触れるってすごく良い ですよね。
うん才若返った感じ(^^)v


こんな素敵な南座もある京都で

来週5/19(日)、「京都女磨き塾主催セミナー」開催します。

京都から、健康でより輝く貴女を応援するブログ

詳しい内容はこちら>>


を是非、クリックくださいませ。

こちらのセミナーでも
すごいポジティブな刺激をいーっぱい頂けますよ


京都観光などをひっかけてセミナーに参加されるのも、あり♪

かもです


皆さん、是非、一度、覗いてみて下さいね♪



では、

今日もキラキラ・ワクワクなお時間をお過ごしくださいませ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました.。