年間チャンピオンになりました(JACオープンシングルス 2023年度シーズン) | 京都から世界へ -藤田功博の京都日記-

京都から世界へ -藤田功博の京都日記-

「京都の魅力を日本へ、世界へ」をキーワードに活動する観光企画会社のぞみ代表・藤田 功博のblogです。アイデアとフットワークを武器にして、観光業界を盛り上げていきたいと思っています。

 

宇治にある「JACテニスパーク炭山」で毎月第3日曜日の夜に開催されているシングルス大会の年間ランキングで優勝しました。

表を見てのとおり、実力No.1というよりも、出て上位入賞した回数が多いだけなんですが…… まぁそれも努力の結果ということで!

日曜日の夜6時スタートで終わったら9時半なので、出場のたびに翌日月曜日はかなり疲れて大変でしたが、

なんとかやりきりました。

 

思い返してみれば昨年の夏のあたりは不調に陥り、サーブもバックハンドもトンネルに突入。

この試合に限らずほとんど勝てなくなって絶望していた時期もありました。

 

そこからコツコツと、改善点を見つけて、練習に通って変えていきました。

また、たとえ1R負けでも逃げずに試合に出続けました。

 

昨年の秋くらいから少し光が見えてきて、またちょっとずつ勝てるようになって、今に至ります。

1年を通して同じレベルに出ていると、そうした経過というか変化を思い出せるので良いですね。

 

本当は上位9名によるランキング大会があるのですが、家族旅行のため、欠席です。

本当のチャンピオンになる目標は、また来シーズンにて!