2/23-24 なばなの里&レゴランド | 京都から世界へ -藤田功博の京都日記-

京都から世界へ -藤田功博の京都日記-

「京都の魅力を日本へ、世界へ」をキーワードに活動する観光企画会社のぞみ代表・藤田 功博のblogです。アイデアとフットワークを武器にして、観光業界を盛り上げていきたいと思っています。

なばなの里 の手前の花市場

 

チューリップの球根詰め合わせが1袋333円で売られていたり、
その横には「袋に詰め放題」がなんと200円。

それ以外にありとあらゆる果樹が売られていて、眺めているだけでも飽きません。

価格的に女王は、やはりバラでした。

 

 

 

ライトアップは、関西にいて馴染みがあるから「お!」という程度の驚きですが、

地方に暮らしていると、けっこうインパクトがあると思います。

このネオンのトンネルよりは、その奥にあるネオンショーの方が良かったです。

ロングラン開催していてこれだけ集客するのは凄いな、と思えるほどたくさんのお客さんでした。

 

 

 

レゴランド

 

オープンした直後に行って以来なので、5年ぶりくらい?
天気が悪かった上に、園内に雨をよけて楽しめるアトラクションが

少なかったので、難儀しました。 子どもたちは喜んでいたので良かったです。
場内のオブジェもレゴで表現してあるのはさすがですが、

冷静な目線で見れば、関西なら「ひらかたパーク」とか「生駒山上遊園地」に軍配が上がるかな。